さて、タキサン系抗がん剤といえば
「脱毛」「手足の痺れ」「骨髄抑制」が副作用三兄弟 として特に有名ですねー。


まずは「脱毛」について。
私は現在5クール目ですが、まだ脱毛が続いていて(ということは残っている)、頭はほわっほわの霞が軽~くかかってる状態、眉毛は少々、まつ毛は3割残っている状態です。
他はつるっつるになりました。特に人前に出せないあたりが(笑)
TCはどちらも脱毛の副作用が割と強く出る薬ですが、特にタキソールのほうがハゲしいそうです。

抜け始めのころはそりゃあもうコロコロが最愛の恋人とばかりに抜け毛を追いかけまくっていましたが、最近ではほとんどないので帽子もかぶらずハゲ頭で過ごしています 坊主 わっほい

あまり気にしていないので、近所の買い物のときなんかはウィッグもかぶらず深めの帽子だけで出かけちゃうこともあります。
病院に行くときも、帽子オンリーで行くことが多く、ベットに横になる前にすぽんっ!と帽子を脱いで看護師さんを慌てさせたりしています。
んが、最近周りの精神状態によろしくないということが分かったので、外出時はウィッグをつけることにしました(遅いw)

病院で紹介されるウィッグは有名どころのせいか、目玉が飛び出るような価格帯のものが多く(20万はザラ!ムンクの叫び)とーてーもーじゃないけど手が出せませんですよ……。

なので、私は知人に紹介いただいて、こちらのお店のウィッグを使用しています。
ウィッグ専門店クスノクス

んで、使用しているのがこの2種類。
【再入荷しました】ふんわりハニーショートボブ[人工皮膚・スキン付き・90g]|医療用ウィッグ ...
¥20,520
楽天
ふんわりソフトシャギー[地肌付・90g]円形脱毛・抗がん剤治療時のウィッグのスペア用・洗い替え...
¥20,520
楽天


着用写真がコチラ↓



どうでしょう?つけている人がブ○イクなのは横に置いておいてくださいませ(笑)

人工毛ですが、すごーく自然で、個人的には全然ウィッグだと分かりません。
これからウィッグを検討してる方、予備を検討している方、オススメですよー!
ちなみに、ハゲる前の私はロングでしたがなんの迷いもなくショートのウィッグを使用しておりまして、そのときの気分や服装でとっかえひっかえしております。

元々女子力低めなもので、
もはやウィッグが楽しくなって日々キャッキャウフフな私でありますぺこ


にほんブログ村
ランキングに参加しています!

今度のウィッグはミルクティーカラーにしようかなっ♪