痛いの嫌い怖いのも苦手なアタシ

でも手術前日
お薬に頼らなくても寝れました。

前日夜9時から絶食
当日朝7時から絶飲食

8時半にはお着替えし
8時50分お部屋出発
手術室までは歩いて行きました💦

手術室のドアが開き
想像してたよりもコンパクトなベッド
天井にはドラマでよくみるアレ

はぁ〜いこちらのベッドに上がってください

ゆっくり横になってね

これから機械とかつけていきますね

ベッドに横たわり
心電図、血圧計などコチョコチョつけられ

はい、点滴もいれますね〜
はい、酸素マスクかぶりますね〜
これから麻酔いれていくので……


覚えているのはここまで
あっという間に麻酔かかったみたいです…

付き添いに来てくれてた
娘と両親には
手術時間は5時間位かかると思いますので、病院でて頂いても結構です。との説明あったみたいで、それならと帰宅らしい。

なのに、12時頃に終わりましたのでと病院からの着信…

簡単に取れたみたいで良かったなぁ〜

私は手術後
ずっと朦朧としており
ベッドで寝ておりました。
痛いので肩甲骨付近に湿布貼ってもらったのだけは覚えてます。

娘いわく
よぉ寝てイビキかいてたわ(笑)
不細工やったで(笑)

なんて優しい娘なんでしょ💦
{E0910513-CE33-46E3-B1A6-9FF34EDDE5CF}