32週目から産休に入りました!


もう産休に入って10日ほど経ってる事実に

驚いてます不安アセアセ


ふとアプリ開いたら

生まれるまで50日切ってて

焦ってます不安アセアセ



2人目とはいえ

出産は怖い!!


出産が気持ち良い人もいるんだということが唯一の希望流れ星

洗脳して、出産怖い→楽しみ

に気持ちを持っていきたい!!



産休入ってまず32週目の検診に行きました。

助産師外来だったのでエコーなどもなく

何やら心拍を測定していました。


気になることはと聞かれ

むくみと骨盤周りの痛みについて相談しました。


血圧が低い割にむくみがあって

体重も前回より1キロ以上増えており

(食べる量はあまり変わってないと思うのだけど)



そんなわけで

毎日体重と血圧を記録することになりました泣き笑い


あとはむくみ対策で

・着圧ソックス着用(すでに夜着用してるけど昼も)

・塩分控えめに

・湯船にゆっくり浸かり冷やさない


骨盤周りの痛みには

・骨盤ベルト着用(すでにつけてるけど)


とアドバイスをいただきました!


あとは自分からやったことは

・スイミング

・鍼灸

です!



泳ぐとむくみがとれるし体も重くないし

良い感じですラブラブ


そして、鍼灸は一回行っただけだけど

効果テキメン!!

骨盤周りの痛みは気にならなくなりました気づき


先生が素敵だし気持ち良くて癒されたし

何か不調を感じたらまた鍼灸行こうひらめき



それから、夫の転職に伴い

引越しするので段取りをいろいろ考えたり

転職先の勤務開始と出産が重なりそうかつ両祖父母遠方泣き笑い

いつ生まれるかわからないしベビーシッターさんをお願いしようと思ってます。


どこに引越すかも決めていかないとだし


資格試験を受けるので

生まれる前の今のうちにガツガツ勉強してるし


2泊3日の旅行にも行ったし


産休入ってからもあれやこれややることがあり

冒頭のようにあっという間に過ぎる日々不安



まだ入院グッズも用意してないし

赤ちゃん用品なども用意してないし

そもそも何がいるかも考えないとだし

今の家が狭いので断捨離もしたいし


いろいろある!!!



でもまぁ無事に生まれてくれさえすればなんでもいいな!!


コウノドリ読んでると、元気に生まれることが奇跡だなと思うので…お願い(2周目読破しましたw)