24週目の妊婦健診に行ってきました!


着いてすぐ、糖尿病スクリーニング検査のため

トレーランG液50gを飲みます。

甘い炭酸水。


第一子のときは

飲み切るのにすごく苦労したのですが


暑い日だったので

5分以内に飲むことができました。


1時間後に採血なので

その間に経腹エコーを。


大きさは

720gくらいでした気づき


性別はまたしても

はっきり見えず。


12週の精密エコーで90%女の子と言われたので

女の子だと思ってるけど…


胎盤の位置は大丈夫そう、とのこと二重丸

28週で詳しく見てくれるみたい。


その後採血して

結果が悪かったら1週間以内に電話が来るらしい。怖



胎動がすごいのと

股関節が痛くて

第一子のときとの差を感じるアセアセ


ちゃんと元気に生まれてくれたらいいけどお願い



仕事の引き継ぎは半分くらいは終わったかな。

一通り伝えたけど理解してもらうのにはまだ練習が必要かな。


産休は32週から取る予定なので

あと1ヶ月半。

なんだか寂しいな。


職場復帰したときに今と同じ仕事を任せてもらえたらいいけど

居場所が無くなっていたらと不安を感じるタラー


1年で復帰したいけど

そのためには保育園を年度途中入園させる必要があり

ハードルが高いアセアセ


0歳児4月から入園だと、生後8ヶ月での入園となる。


第一子(息子)のとき、産後の肥立が悪かったことや

まだ授乳中であろうこと

麻疹や水痘などの予防接種をしていないことから

できれば一歳を過ぎてから入園させたい。


1歳児4月からの入園だと、

産休+育休で2年弱休むことになるので

職場復帰が不安だし

子供とベッタリの生活が長いのがキツそう…


第一子のときは1歳1ヶ月で復帰したけど

ちょうど良かったな。


ひとまず1歳児4月からの入園で育休申請して

途中入園できそうなら前倒し復帰しようかなスター