13W3D


あいかわらずうすら気持ち悪いですが

生活にさしたる支障もなく過ごせています花



先日、出生前診断に行って来ました!


遺伝カウンセリングを受けて

NIPTの話も聞きましたが


二重丸FMFコンバインドプラス


という検査を選択しました。


この検査には

初期精密超音波検査も含んでいます。


エコーの検査結果と合わせて、

21、18、13トリソミーの確率を出します。



遺伝カウンセリングのあと、採血をして

エコーに呼ばれました。


初期精密超音波検査では、特に問題も見つからず一安心ダッシュ


活発に動き回る様子が見えました歩く



そしてなんと!性別も教えてもらえましたあんぐり



息子は、お腹の子は男の子!と言っていたけど

私は女の子かな〜?と思っていて、名前も女の子の名前ばかり考えていたオーナメント



結果は…









女の子ふんわりリボン


の可能性が高そうです!!




これで名前も考え始められるニコニコ




検査後、なんと2日後に結果が聞けました気づき


21トリソミーが1/5,850

18トリソミーが1/15,287

13トリソミーが1/20,000未満

ということで、

最も良いスコアだったそうです拍手



これら3つがクリアしても

まだまだ見つかっていない問題があるかもしれないですが

ひとまずはホッとしましたぽってりフラワー