前々回の記事でも書きましたが、色々踏んだり蹴ったりで。。。

離婚云々が解決してはいないものの少し落ち着いたか日々を過ごせているかと思えば今度はお金の問題が起きております。。。

 

現状としては、昨年度娘がプチ登校拒否を起こしてからは思うように働けず&高学年になり学費など諸々かかる金額が多くなり、貯金は目減りしている一方。

娘が中学生になるタイミングまではそれでも良いか、と思っていたけれどそう悠長なこと言ってられないじゃん!ってのがここ数日の状況。

 

そして資金提供元(笑)の夫については、はっきりとした退職日などはまだ聞いていないんだけど、遅くとも桜の咲く頃にはきっと今の会社からお給料はもう入ってきていないかと思います。

仮に4月以降に夫のお給料が入らないとして、さてどうしようか。。。

 

まず、今の家に住んでいられるか否か。夫からは引き続きお金をもらえるのか。ってゆーか、夫は仕事どうするのか。。。

はっきりしない事が多すぎで逆にちょっとふわふわ考えてしまう。。。

私自身もがっつり働くにしても今の職場の引継ぎ等もしないとだし、子どもの方の事情もあり、がっつり働くにしても4月入社以降にはなっちゃうだろうし…。というか、春から3か月程職業訓練校通う予定だったんだけど、その計画も一旦考えなおした方が良いのか。。。

 

ずっと色々考えちゃうんだけど何がベストなのかな。

夫からのお金はもうアテにしないとして、仕事はとりあえず働けるところで給料優先で探すべきか、通おうと思っていた職業訓練での知識にプラスして独学(今でも何となくの知識はある分野)で知識と経験をさらに磨いて秋くらいまでになるべく正規に近い状態での雇用を目指すべきか…。

 

後者の方が長い目で見たら良いとは思うんだけど、じゃあそれまでの期間はどうしよう。。。春から職業訓練通うとなると日中働くのは難しいから…。

かと言って夜は子どもひとりになっちゃうし…。

 

あれ、これ本当にどうしたら良いの…?

とりあえず早朝&夕方~早めの夜で働ける場所を探すべき??土日に集中的に働く??にしてもそんなに沢山稼げるわけでもないしな。。。

詰んでます…。

本当にどうしたら良いんだろ。

 

家賃さえ何とかなれば半年くらいなら貯金と少しのお給料で何とか…なるか…??

 

考えまとまってなくて完全独り言になっててごめんなさい苦笑

 

理想としてはやっぱりしっかり知識つけて秋頃にフルタイム…が理想だけどそう思うようになるかな。年齢も年齢だしね。。。

 

 

 

 

 

 

\最近の購入品。めちゃめちゃかわいくてお気に入り♡/

 

\持ち運び重たいので定期的に購入。翌日届くので助かってます!/

 

\クーポンで1000円オフ!お肉はいつもお得に買って冷凍しています/

 

\職場用のバレンタインもそろそろ考えなければ…!/