お越しいただきありがとうございます。
サレ妻のパピコです。このブログでは私の体験した(している)事を備忘録替わりに記しています。

初めての方はこの記事からお読みいただくと話の流れがわかりやすいと思います✨
不倫発覚

インスタでも同時更新しています(亀更新です…)
Instagram

 

まつ毛美容液「リバイブラッシュ」

 

先日、夫が出張から帰ってきたので娘と私にお土産を渡しに一瞬帰ってきた時がありました。

その相談の連絡がきたときの事。

 

夫「出張のお土産を渡したいんだけどちょうど近くにいるから今から行っても良い?」

 

私「大丈夫だよ!ちょうどゆー(娘)も家の前で遊んでいるから会えるんじゃない?」

 

別居して一ヵ月が過ぎ、その間夫は一度も娘に会っていません。毎日メールをしたり電話も2~3日に一回はしているみたいですが、自分の行動で迷惑をかけているから…と会おうとしません。

…そういうもんなんですかね?夫なりの責任というかけじめのようなものなのでしょうか?

それはさておき、お土産を渡しに来たいといったタイミングはちょうど放課後の時間。娘が家の前で遊んでいた時でした。

せっかく渡しに来てくれるなら少しでも娘に会えればお互い良いのではないか…という親切心で言ってあげたのですが、娘が家の前にいるとわかったらとたんに明日にすると言い出す夫。

 

夫「ゆーには会いたいけれど…会うと一緒にご飯食べよ…とかさ…そうなっちゃうから…グスッ…」

 

何と「ゆー」という名前を発した途端泣きだしてしまいました。

電話越しだったのでうるんだ程度なのか号泣したのかはわかりませんが、喋っていてあきらかに泣いているのがわかる程度には泣いていました。

…これはどういう気持ちだったんでしょう。

 

娘への申し訳なさ?

娘への会いたい想い??

 

そんな夫の様子を見て、コメントでも頂きましたが今回の離婚騒動は娘の存在がキーになりそうだな、と改めて感じました。

まぁどこの家でもそういうケースは多いと思いますが…

いずれにせよそこまで娘への想いがあるのなら再々構築に前向きになってほしいのですが…。

 

結局そんなわけで夫はその日にはお土産を渡しには来ず、翌日の娘が登校後に渡しに来てくれました。

お土産は娘の大好きな食べ物と好きなアニメのご当地キーホルダー。そして私の大好きなお菓子が入っていました。

彼はマメな男なので、感情がなくとも妻にお土産くらい買ってくるタイプなのですがそれでもやっぱり少し再々構築に対して期待をしてしまいます。もう裏切られたくないから期待しないで待とうとは思っているのですがなかなか…💦

 

 

 

 

 

 

\マスク底値/

\シルエットがかわいい/

\1枚100円✨洗えるマスク/

\39円!冷感マスク✨/