「24時間後までに不倫女か家族かどっちを取るのか回答して」

 

この時はあちらに回答権を持たせてあげたけれどよく考えればこちらが一方的に「離婚だバーロー!!」といっても良かったのよね。お人よしな私。。。

 

今でこそそう思うけれど、当時はどこかで家族を取ってほしいと思っていました。

だってね、不倫が発覚する数か月前はあんなに会話があった夫婦間で全然会話がなくて。

今回の話し合いで久しぶりにきちんと目を見て会話をして…

変な話だけど少し楽しかったんだ。

 

こんな話をしていても、夫と話す事が楽しくてうれしい。

だから家族を選んでほしくて回答権をあえてあげたのかもしれないなぁ…

 

 

そんなわけで24時間後。

夫から回答をもらう時間が来ました。

この日は本当に長かった…

何していてもそわそわしていました。

 

そして夫の回答は…

「再構築」

 

私と娘が出ていく事を想像したらとてもつらかったそうです。

 

それを聞いてホッとする私。

慰謝料などの責任は果たしてもらうけれど、今回の事が結果的に愛が深まるひとつの事案になればもうそれでいいー。

この時はそう思っていました。

 

 

 

 

 

進研ゼミ 小学講座