子育てママが
貸し会議室、レンタルスペースの運営に挑戦中音譜


緊急事態宣言が5月末まで延長されましたね。

当地域は感染者数が激減し、
このまま終息してくれるといいなぁ〜
と思っていますが、
このゴールデンウィークでどうなんでしょうね〜


今までスーパーやドラックストア、
ゴールデンウィーク前は
結構人が多かったのですが、
昨日行ったらスキスキガーン

行った時間帯がたまたまだったんでしょうか、
皆さん自粛?
それともどこかへお出掛け?

ゴールデンウィークで
また増加しなければいいですねショック




さて、
1ヶ月前の話なんですが。。。。


貸し会議室の一部屋のトイレの流れが悪いんですよね。
流れが悪いというか、水がタンクに溜まりにくい。
(借りたときからなんですが)

1回流す分にはいいんですが、
2回目流そうと思ってもなかなか時間がかかるえー?汗

ずっとこれはどうかなぁ、
マンション最上階だからしょうがないかなぁ〜
と思っていたんですが、
久しぶりに掃除をしに行った時に
さらに流れが悪くなっている気が。。。汗

これは一応管理会社さんに連絡し、
改善していただけないかご相談。


管理会社さんは
『フィルター目詰まりかもしれません。
一度掃除をしてみてください。
もしそれでも改善しなければ、配管なのでその場合はこちらで対応しますので、また連絡ください。』
とのことでした。


フィルター。。。。?
トイレのフィルターの掃除なんてしたことはありません。

多分自分でできること、
自分でやれば料金はかからずにできると思いますが
今回は、
コロナもあるし、子供を部屋で遊ばせながら
掃除をするのは大変そううーん

また自分ではこれをしたとて
結局何が原因か解らなさそうだったので、
もう外注してしまいましたビックリマーク

外注先は、
くらしのマーケットさん
で格安でやっていただけそうなので、
お願いしました。



1時間弱くらい作業していただいて、
フィルターの掃除だけでなく
何が原因かいろいろ見ていただけました。


結果、、、
フィルター清掃でほぼ改善キラキラ合格
2回目もスムーズに水が流れるダウン
よかったです。

トイレの配管までは充分に水はきているので、
もし流れがまた改善しなければ、
トイレ自体に問題があるかも。
とのことでした。


とりあえず改善できたので、
しばらくは大丈夫そうです👌


今回のお値段、
6600円。

口コミでもトイレの流れについて書かれていたことがあったので、
早くやっておけばよかったです笑い泣き


こちらでやっていただきましたビックリマーク