どうも

おふみですチュー

 

 

 

 

 

 

『子宮力』と聞いてピンとこない方も

いるかもしませんね。

 

 

 

 

読んで字の如く

子宮の力なのですが・・

 

 

 

 

 

 

現代

女性の社会進出に伴って

女性がこなさなくてはならない役割が

増えてきています。

  

 

 

妻として、母として、娘として、

プレママとして、ビジネスウーマンとして

そして一人の女性として。

  

 

そんな忙しい毎日に身を投じていると、

誰だって疲れや不調があらわれてきますよね。

そして、そんな不調を抱えていることで

弱まってしまうのが「子宮力」なのです。

  

 

 

 image 

 

 

 

 

子宮力が弱まってしまうと

生理痛や生理不順といった生理トラブルから

更年期障害、

子宮筋腫などの婦人科疾患

様々な症状として表面化してきます。

  

 

 

 

特に女性は

身体的に冷えやストレスを抱えやすくなっていて

これがさらに子宮力の低下に拍車をかけています。

 

 

 

 

 

 

そして

子宮には

身体の要らないものが溜まる

とも言われています。

 

我慢や不満までもが溜まる

と言われているほどです。

 

  

 

 

子宮から

シャンプーやトリートメントの香りがしたり

 手術の際、

髪の毛がどっさり子宮から出てきたり  と

お医者様の体験談が書かれた書記を

昔、読んだことがあります。

 

 

 

私が以前、

一緒にお仕事をさせて頂いていた

産婦人科の先生も

「出産時、身体のデトックスができていない方と

できている方の羊水の匂いが天と地ほど違う」

とおっしゃっていました。

 

 

 

「赤ちゃんは
お母さんの羊水から栄養をもらうのだから

妊活を始める何よりも前に

デトックスすることが大切」だと

 

 

クリニックに来られる患者さまに、

薬ではなく【排毒】を勧めておられました。 

 

 
 
 

 

 

少し話がそれましたが

子供を産む・産まないにかかわらず

 

子宮は、

女性が健康で輝いて生きるための手助けを

常にしてくれています。

 

 

 

なぜなら

 

子宮は

女性ホルモン(幸せホルモン)によって

コントロールされ

脳から卵巣、子宮へとの連携プレーによって

機能しているからです。

  

 

 

つまりは

 

正常に連携プレーが行われる為に必要な力こそが子宮力であり

 

 

 

そして

より自分らしく生きる為に欠かせない力

なのですおとめ座乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

#子宮力をあげよう

 

 

 

子宮部Instagram 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇BODY営業時間  10時〜18時
 
ピンク薔薇ホームページ
{B05194B6-BC57-4B5D-A3C6-67734758E9D0}
 
 
ピンク薔薇ご予約(24時間ネット受付)は
こちらから 右矢印        🦋🦋🦋