便利であるほど忙しい 自然と生きていない自分がいることに気づく | ながおりょうじゅんのブログ

ながおりょうじゅんのブログ

心理カウンセラー、占い、仏教など神仏の教えを学びながら、自身の人生の苦を少しでも減らして安穏に過ごして生きるにはどうしたら良いのか・・・を追求してます。



枚岡神社へ昨日行って、今日はゆっくりしようと思ったけど、明日友人の引っ越しの手伝いがあり、早起きして満員電車に乗っていくより、安いところに泊まれたらいいなぁと探したら、4000円でお釣りが来るセミダブルのお部屋を発見!

これは行けということやなって思って準備。
そしたらタイミングよく、今関わってる仮想通貨の人が出てくるって情報もあって、確認したいと思ってた事も無事終了。

必要な流れって自分の意思と関係なく、必要な時にやってくるんですよね(  ̄▽ ̄)♪

暗黒の一週間中なんだけどねぇ。
節度を守るとよい流れに乗ります。

昨日、夏越し大祓
今日、朔日であり、天赦日であり、一粒万倍日でもあるラッキーデイ。

ホテルの部屋でおこもりして、ゆったりくつろぐだけで十分満足(*´ω`*)
「たまにホテルでくつろぎたい」とワクワクリストに書いていたので叶っちゃいました。


八坂神社に呼ばれたなーと気づいたのは電車に乗っている時でしたが、実はここの神様は枚岡神社の神様と同じなんです。
なおかつ、ここは青龍のいるところ。
本殿下に竜穴があって、そこから龍神のエネルギーが出ているのです。
僕には龍神が憑いてるらしいので(視える人曰く)、エネルギー交換ですな(*^^*)

限定の朱印もいただいてきました(*≧∀≦*)


静かに心を空っぽにして過ごし、日常生活の中で必ず行ってる事や使うもの、行ってない事や使わないものを認識し直して、シンプルに整理整頓することができます。
そしたら次に何を取り入れればよいか見つけやすくなるのです。
便利なものに囲まれれば囲まれるほど、なぜか時間が取れずあれこれと忙しくなるのは、自分にとって必要と不必要がなんなのかわからなくなるからでしょうね。

部屋の中のお掃除も、心の中のお掃除も、どっちも定期的に行う時間を作らないとね(*^^*)