こんにちは、Mです。

神々しい曲、荘厳な曲のマイベストを紹介します。
(2019年5月現在)



PexelsによるPixabayからの画像



急に神を感じたくなったとき、
修道女的な気持ちになりたくなったとき、
とことん心に響くものを聴きたいとき、

ぜひ聴いてください。




「Viva La Vida」by Coldplay





最初に聴いたときから、



なんだこの神々しさは!!!



と感じた曲です。


全編からほとばしる、神々しさ。荘厳さ。


文句なしの1位です。



間奏が・・・もう少し神がかってたら、ホント神曲だったと思います。


イントロはいいのにな~



1番2番ももちろんすばらしいんですが、


♪おおおーおおーーーお×4


のところが神!!!   


歌詞も、イエス・キリストの物語っぽいんですよね。


なるほどな、と感じます。





Prime Musicで聴く





次、行ってみよー。





「Bohemian Rhapsody」by QUEEN





この曲、初めて聴いたのが30過ぎてからだったんです。


ありえないよね。


えぇ、えぇ、皆さん、どうぞお叱りください。


わたしも、


もっと早く聴いときゃよかった!!!!!


って思いましたね~



10代で聴いてたら、20代の人生違ったかも。


ってくらい、神がかった曲だと思います。



Mamaーーーーー!うーうううーーー!!!



めっちゃ良いよね・・・



途中の編曲も、

もう、だれが考えたのこれ?! 天才?!

って叫びたくなります。


クラシックに・・・
オペラに・・・
どんだけ、いろんなジャンルの音楽要素が詰まっているんだという名曲。神曲。神々しい。




Queen Rock Montreal & Live Aid / [Blu-ray] [Import]
Blu-rayをチェック



The Platinum Collection (2011 Remaster)
クイーン

Amazon Music Unlimited で聴く





映画もすごかったですよね。





正直、まさかあんなに大ヒットするとは思わなかった(^◇^;)


でも・・・泣いた(´;Д;`)全私が泣いた(´;Д;`)



Amazon Music Unlimited で聴く





次、ラスト1曲行ってみよー。






「Still Love Her」 by TM NETWORK






いうなれば「冬、公園で神に出会った」的な。


Viva la Vida や Bohemian Rhapsody に比べれば

日常感が強い曲です。

日本語だしね。


しかし!

この、
穢れていない、
ピュアな、
誰もが同じ風景を思い浮かべられるような、

懐かしさ。


人間の、心の原風景がある気がする(´;Д;`)なんか泣けて来た




ていうか、CAROLのアルバムジャケット、なっつ!!!







いやーーー、
どれも名曲すぎて聴くだけで震える……鳥肌……


これからも鳥肌モノの神々しい曲・荘厳な曲を思い出したら更新していきます!






6,500万曲以上が聴き放題。

30日間無料お試し。


Amazon Music Unlimited



Amazonプライム会員なら

100万曲以上が聴き放題。


Prime Music

 




グレイテスト・ヒッツ|クイーン
Amazon Music Unlimited で聴く









Amazon Music Unlimited で聴く









2019/5/17 更新しました