皆さん、こんにちは太陽

鍼灸治療院リ・フリーの渡辺ですパンダ

 

まだまだコロナウイルスによる脅威が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

国から1世帯2枚のマスクが送られてくるそうですね・・・。

どんな良いマスクがくるのかたのしみですね!!

 

ここ最近の過ごし方がのちに悪い影響を与えませんように・・・な~んて

私は外食を控えている結果、家で呑むことに力を入れてしまい・・・ショボーン

 

 

こんな感じです。

 

体重計がいまだかつてない数字をたたき出しているのです!!

といっても、体重計の数字が確定される寸前に降りるのでまだ現実逃避中ですチョキ

 

この肉・・・忌々しい・・・下矢印

 

腰の真ん中あたりにほくろがあったなんてびっくりハッ

知らなかった・・・。

この写真で知った・・・私の事実・・・そして肉・・・。

 

身体は正直なもので、お膝と腰がいたくなっている始末ガーン

スタッフに鍼と吸い玉をやってもらいました。

 

外出自粛で、お部屋の掃除やら簡単な運動くらいすればいいのにね、私。

 

と、いうわけで炎

私、(少しだけ)ダイエットしますパンダ

 

ただ体重を落とすだけなら食事を変えればいいんですOK

無理な食事制限は体重は落ちますが、筋肉も免疫も落ちてしまいますもやもや

 

そこで!

MCトレーニング(詳しくは前のブログをご覧ください)と食事炎

あとは・・・飲酒を控えます。

コロナ対策で「身体の中からアルコール消毒ドクロ」なんて調子に乗ったから・・・えーん

 

皆さんも、体調はくれぐれもお気を付けてパー

そして、ストレスは免疫を低下させます上差し

ほどよくストレス発散と、栄養を補給して筋肉

ただひたすら笑うハート

 

あとはよく寝るzzz

眠りが悪い人は、寝る前にホットミルクを飲んだり牛

足を温めてあげると寝つきも良くなりますよOK

お灸でかかとの真ん中(失眠というツボ)を温めてあげるのもグッ

ちなみに、失眠はここ下矢印

 

(なぜ、足の裏にこんなシワ寄ってるんだろう・・・)

(足のサイズがもう少し大きくなるハズだったに違いない)

(身長166センチで足のサイズ22.5センチ止まりだもんな・・・)

 

かかとのふくらみの真ん中です上差し

せんねん灸で温めてもいいし、足浴でもいいし、ドライヤーでもいいんです炎

質の良い眠りは、免疫向上にもつながります。

 

 

世界的に猛威を奮っているコロナウイルス。

最前線で戦ってくださっている医療関係の皆さまに敬意を表しております。

 

先にも申し上げましたがどうか皆さんも、ご自身と愛する家族や周囲の人々のために

お身体を大事にしてくださいませ。

 

 

 

 鍼灸治療院リ・フリー 宮の森店
【 住所 】 札幌市西区二十四軒3条7丁目1-13
      宮の森24ビル 1階
(なか卯さんのビルです)

【 営業時間 】
月~金曜日
  11:00~19:00

土曜日  
  11:00~17:00

 
【 定休日 】 日曜日・祝日・不定休有り

公式ホームページはコチラ

web予約はコチラ(宮の森店の予約ページにとびます)

メールでの予約・お問い合わせはコチラ

 お電話はコチラ 011-215-4175
 

 

 鍼灸治療院リ・フリー 麻生店
【 住所 】 札幌市北区北40条西4丁目2-10
      パステルセトビル3F
(1階がモスバーガーさんのビルです)

【 営業時間 】
月・水・木曜日
  11:00~19:00
火・金曜日
  11:00~20:00
土曜日  
  11:00~17:00
日曜日
  13:00~17:00
 
【 定休日 】 祝日・不定休有り

公式ホームページはコチラ

web予約はコチラ

メールでの予約・お問い合わせはコチラ

 お電話はコチラ 011-757-1830

 
 
最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。