キレイに見えるのはまつ毛の長さが超重要!私も1〜2ミリ伸びた!マツ育おすすめの美容液をご紹介。 | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

いつもブログをご覧くださり、
ありがとうございます。
 
 
 
ときめくパーソナルカラーで
魅力&自信アップドキドキ
 
 
 
札幌市東区 
色彩検定認定講師
JPFCA認定講師
着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
 
 
初めましてのかたはこちらから。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今日は私が愛用中の

おすすめコスメをご紹介♡

 

 

 

マスクが手放せない今

目元の印象って今まで以上に大事。

 

 

 

アイメイクはもちろんのこと

 

 

 

目元の印象って、

アレで変わります。

 

 

 

アレって何かって?

 

 

 

そう!

 

 

 

それは・・・

 

 

 

マツゲで変わります!

 

 

まつ毛

 

 

今は『マツエク』じゃなく

『マツ育』が流行っていますよね。

 

 

 

地マツゲが

フサフサだったり長さがあると、

メイクのやりがいがあるし

すっぴんの印象も変わります。

 

 

 

絶賛『マツ育』中の私の

おすすめは、コレ!

 

 

 

まつ毛美容液

エグータム!!

 

 

 

 

美容室や、エステサロンで

正規お取り扱いしています。

 

 

 

もともとはお友達に教えてもらって

そのお友達の知り合いサロン経由で

使い始めました。

 

 

 

ネットでも売ってます。

 

 

 

 

 

 

2週間くらい使うと

本当にマツゲが1ミリ〜2ミリ

長くなりました!

 

 

 

たかが1〜2ミリを

侮るなかれ!!

 

 

 

マツゲの1〜2ミリって

すごい長く感じますからっっ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

一度、長くなると美容液は

1週間に1〜2回の使用で十分。

 

 

 

注)成果が出やすい文

  お肌が弱い方は

  たまーに、痒くなる人もいるよう…。

 

 

 

ドラックストアで売ってる

普通の化粧品が大丈夫な方は

チャレンジしてみる価値、大アリです。

 

 

 

マツゲで皆さんのイメージ

めっちゃ変わりますよ〜!!

 

 

 

<<お知らせ>>

 

 

近く、

顔タイプメイクレッスン

一般レッスンの受付をします。

 

 

 

他のサロンで

顔タイプ診断を

受けられた方もOKです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こんな人にオススメのレッスンです。

  • 垢抜けたい!
  • メイクが上手になりたい!
  • 自分に似合うメイクを知りたい!
 

 

なんとな〜く

20歳頃に覚えたメイクで

 

 

 

なんとな〜く

10年〜20年、過ぎちゃった。

 

 

 

だから、

「似合うメイクって分からない!」

 

 

 

という方に、

とってもオススメのレッスンです♪

 

 

 

似合うメイクを

マスターしましょう♡

 

 

 

1レッスン1タイプのメイクレッスンです。

 

 

 

各顔タイプメイクの

写真をお友達に見せたら

 

 

 

「こうやってメイクを変えて楽しめたら

そりゃメイクするの楽しいだろうねー」

 

 

顔タイプメイクレッスン

 

 

って感想でした。

 

 

 

普段、

各種レッスンにお越しになる方で

 

 

 

「可愛いも、カッコイイも楽しみたい」

 

 

 

とおっしゃる方も、かなり多いです。

 

 

 

そんな方は、

絶対にメイクが大事!

 

 

 

ファッションにあわせて

メイクも変えないと

オシャレに見えません☆

 

 

 

 

もう各種レッスンを受けて

もっと私を楽しみたい♪

という方は、メイクを楽しんでくださいね。

 

 

 
4月15日頃に
レッスンの詳細をお伝えします照れ
 
 
 
当サロンは、4月のレッスンは満席。
おそらく5月中旬以降の
レッスン受付になります。
 
 
 
早くレッスンを受けたい方は
ブログの更新の通知を
設定しておいてくださいねウインク
 
 
 
どうぞ、お楽しみにドキドキ

 

30代以上のおしゃれ初心者でも、おしゃれになる方法

 

毎日「今日もバッチリ♡」

そんな自分でいられたら?

嬉しいですよね。

 

 

でも実際は、

鏡の中の自分の姿をみて

 

 

「う〜ん…」

 

 

でも、どうしたら、

おしゃれになれるかなんて

全然わからない。

 

 

私がそうでした。

出るのは、ため息ばかり。

 

 

鏡さえ見るのがイヤ。

 

 

でも、あることを知れば

変わります!!

 

 

”キラリ”と

おしゃれになる方法があります。

 

 

しかも

 

 

今の自分のことも

好きになれちゃう!

 

 

 

そう、

お洋服1つで

あなたは変われます。

 

 

 

信じれないですよね?

 

 

 

その気持ち、わかります。

 

 

なぜなら、私自身が

 

 

おしゃれ=贅沢

おしゃれ=うわっつら

おしゃれ=きれいな人のモノ

 

 

って思っていたから。

 

 

でも洋服は、

そんなものじゃなかった。

 

 

自分の背中を押してくれる

力がいっぱいドキドキ

 

 

自分を好きになるヒケツや

着こなしのコツ

 

 

このメール通信で

大公開しています。

 

 

おしゃれがニガテでも

おしゃれになれるコツ

 

 

そして、

 

 

自分を好きになれるコツ

 

 

全部、手に入れて

ときめく貴女になってしまいましょう。

 

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

 

ご登録者さまは

Refinedサロンの

特別メニューや割引もあります。

 

 

おしゃれ初心者の方こそ

伸び代がいっぱいです。

 

 

今日も明日も

自分にときめく

ファッションでお過ごしくださいドキドキ

 

 


 

◆ 山本よしみの経歴◆

 

山本よしみの写真

 

1979年 

函館生まれ石狩育ち。 

 

 

北海道教育大学札幌校

芸術文化課程卒業

 

 

7歳の息子をもつ

シングルマザーです。

 

 

小学生の頃から

ずっとぽっちゃり。

 

 

ファッションとは

無縁の体型。

 

 

約35年以上、自分の

  • 顔も
  • 名前も
  • 体型も

全てがイヤでした。

 

 

高校時代には友人から

 

 

「ダサイ」

 

 

衝撃のひとこと滝汗

 

 

ダサいのは

体型のせいにしていたけど

 

 

OL時代に、

人生で初めて痩せ

13号→7号に!!

 

 

ところが!!

 

 

痩せても

オシャレになれないガーン

 

 

完全におしゃれ迷子街道

まっしぐら。

 

 

5年の不妊治療で

やっと子どもを授るも

突然の夫からの三行半。

 

 

離婚して、

目の前が真っ暗。

 

 

そんな私を

変えてくれたのは

 

 

【私だけの色】

 

 

でした。

 

 

どんなに落ち込んでいても、

 

 

似合う色が

私の心を、何度も何度も

勇気と自信をあたえてくれました。

 

 

たとえばパーソナルカラーは

太っても、痩せても

ずっと味方でいてくれますよね♡

 

 

もし

 

 

今より自分を好きになりたい

 

 

と1ミリでも思うなら

あなたも、変われます。

 

 

似合う色で自分を『彩』発見して

【着こなし美人】になりませんか?

 

 

北海道札幌パーソナルカラー診断サロンリファインド

 

 


 

◆ 所有資格 ◆
 

色彩検定協会(aft)認定講師
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト

顔タイプアドバイザー

顔タイプメイク®️アドバイザー

顔タイプメンズアドバイザー
骨格スタイルアドバイザー

スカーフコーディネーター

ストールコーディネーター
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許

 

 

札幌パーソナルカラー診断のサロンリファインド