プロが教える、ずっとキレイでいられる方法。加湿器もファッションでも!上手に使いこなす共通点。 | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

昨日の祝日
うっかり日曜日だと思って
ゴミ捨てを忘れた私です。
 
 
 
でもきっと、私だけじゃないハズ滝汗
 
 
 
ーーーーーーーーーー
 
 
 
いつもブログをご覧くださり、
ありがとうございます。
 
 
 
ときめくパーソナルカラーで
魅力&自信アップドキドキ
 
 
 
札幌市東区 
色彩検定認定講師
JPFCA認定講師
着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
 
 
初めましてのかたはこちらから。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

みなさん、加湿器使ってますか?



 

コロナ禍だし、

冬になると乾燥するし。



 

加湿器を使ってるよーという方

多いんじゃないかしら。



 

もれなく私も使っています。



 

ところで

加湿器のお水は

毎日、換えていますか?



 

加湿器って汚れますよね。

知らない間にピンク汚れだったり

石灰の白い石みたいな汚れが付いていたり。



 

私結構ズボラなので、

前の日残ったお水に

さらにお水を加えて使っていたんですケド

^_^;



 

ある日テレビで、お掃除のプロが

加湿器の上手な使い方を

説明していたんです。



 

「加湿器に残った水は

毎日捨てて新しいお水に取り替えましょう。

これだけで加湿器がの汚れ方

全然違いますよ!」



 

えー!!そうなんだー!!

翌日から実践。



 

確かに!

今までより加湿器が汚れません。



 

水を全変えするという

すごく単純なことだけで、

こうも違うとは・・・。



 

もっと早くに知りたかったー笑い泣き



 

言われてみれば

川は絶えず水が流れているから

キレイだけど


綺麗な川
 

 

沼は水が流れないから、

淀んでお水が腐りますよね。


 

 

世の中のものは全て

毎日少し循環させるのが良いようです。



 

それはファッションも同じ。



 

結構、単純なコトだけで

ずーっと綺麗でいられますおねがい



 

「パァ〜と魔法みたいに

オシャレになれたらいいのに」



 

と言う方は自分の長所が丸わかりの

ファッションコンサルが

断然!!おすすめです。

 

 

 

ファッションコンサルとは

  • パーソナルカラー診断
  • 骨格診断
  • 顔タイプ診断

などなど。

 

 

 

こんな色で

こんなバランスで

こんなデザインのお洋服が

あなたの魅力をカンタンに輝かせる。

というものです。



 

私、この仕事をするまで

ファッションコンサルって、

きれいな人やお金持ちの人の

モノだと思っていました。



 

だけど全然そうじゃなかった。



 

むしろ逆!!



 

フツーのお母さんや、

フツーのOLさんこそ、

大いに使えます。



 

ファッションコンサルを受けると

見た目が変わります。


 

 

見た目が変わると・・・

 

  • 自分の第一印象がUP
  • 自分に自信が湧いてくる
  • 本当の意味でお買い物上手になる
  • 仕事でもチャンスを掴みやすい
  • 人生で関わる人が変わる



 

何を隠そう

私自身がこの経験者です。



 

人からの印象は薄いし

「私なんて・・・」が口グセ

無駄な買い物に100万円以上は使ったな。



 

でも、自分に似合うものを

「ちゃんと」知ってから



 

前より、洋服を選ぶのは楽しいし

私のステキなところはココ!

と自信につながるし

人から褒められることが

本当に増えました。




スキップする少女

 

すこし高価な洋服でも、

自信を持って買える様になりました。



 

それは、

失敗しなくなったから。

 

 

 

つまり、

成功することが断然

増えたんです!



 

ほら。日本人て、

自己肯定感が低いじゃないですか。



 

私は、友達も少なかったし

学校の女子カーストの下だったし

しまいに「ダサい」なんて言われる始末。



 

そんな私でも

 

  • この色を使って
  • こんな素材を使って
  • こんなデザインの洋服を着て
  • こんなメイクをしたら



 

今までの私、何だったの?

と思うほど。



 

気がつかなかった

自分自身の魅力に気がつき、

自分に自信がもてるようになりました。



 

「他の人と比べなくなった」

と言った方が正確かもしれません。



 

だって、私は私だから。

私にしかない良さがあるから。



山本よしみ

 

 

春らしい子どもっぽい色だって

歳を重ねても似合う。

 

 

 

生涯、華奢になれない体型だけど

シンプルな洋服でもステキにみえる。

 

 

 

子どもっぽい顔だけど

人からは親しみやすいと言われる。

 

 

 

とかね。

どれも気がつかなかった

私の魅力の一つでした。

 

 

 

そんな自分にしかない魅力の見つけ方も、

以下の無料メール通信で配信中。

 

 

 

自分に自信がないけど

本当は、自信をつけたい!

と思っている方に、めっちゃオススメです。

 

 

30代以上のおしゃれ初心者でも、おしゃれになる方法

 

毎日「今日もバッチリ♡」

そんな自分でいられたら?

嬉しいですよね。

 

 

でも実際は、

鏡の中の自分の姿をみて

 

 

「う〜ん…」

 

 

でも、どうしたら、

おしゃれになれるかなんて

全然わからない。

 

 

私がそうでした。

出るのは、ため息ばかり。

 

 

鏡さえ見るのがイヤ。

 

 

でも、あることを知れば

変わります!!

 

 

”キラリ”と

おしゃれになる方法があります。

 

 

しかも

 

 

今の自分のことも

好きになれちゃう!

 

 

 

そう、

お洋服1つで

あなたは変われます。

 

 

 

信じれないですよね?

 

 

 

その気持ち、わかります。

 

 

なぜなら、私自身が

 

 

おしゃれ=贅沢

おしゃれ=うわっつら

おしゃれ=きれいな人のモノ

 

 

って思っていたから。

 

 

でも洋服は、

そんなものじゃなかった。

 

 

自分の背中を押してくれる

力がいっぱいドキドキ

 

 

自分を好きになるヒケツや

着こなしのコツ

 

 

このメール通信で

大公開しています。

 

 

おしゃれがニガテでも

おしゃれになれるコツ

 

 

そして、

 

 

自分を好きになれるコツ

 

 

全部、手に入れて

ときめく貴女になってしまいましょう。

 

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

 

ご登録者さまは

Refinedサロンの

特別メニューや割引もあります。

 

 

おしゃれ初心者の方こそ

伸び代がいっぱいです。

 

 

今日も明日も

自分にときめく

ファッションでお過ごしくださいドキドキ

 

 


 

 

似合う色で自分を『彩』発見して

【着こなし美人】になりませんか?

 

 

北海道札幌パーソナルカラー診断サロンリファインド

 

 

 


 

◆ 所有資格 ◆
 

色彩検定協会(aft)認定講師
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト

顔タイプアドバイザー
骨格スタイルアドバイザー

スカーフコーディネーター

ストールコーディネーター
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許

 

 

札幌パーソナルカラー診断のサロンリファインド