定山渓「森の謳」乳幼児から小学生まで、子連れOKな、ちょっと高級温泉の口コミ。 | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

めっちゃギリギリのタイミングで
Gotoトラベルで
お得に定山渓温泉にいってきました。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
いつもブログをご覧くださり、
ありがとうございます。
 
 
 
ときめくパーソナルカラーで
魅力&自信アップドキドキ
 
 
 
札幌市東区 
色彩検定認定講師
JPFCA認定講師
着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
 
 
初めましてのかたはこちらから。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ずーっと昔に行ったことのある
定山渓にある「森の謌」
 
 
10年以上ぶりに再訪問しました。
 
 
 
子どもを産んでからは初めて。
 
 
 
森の謌は
プールやアスレチックなど
子ども向けの施設はありませんが
結構、子ども連れの方が多く来ていました。
 
 

<エントランス>

 

 

森の謌のエントランス
 
ちょうど、11月下旬で
エントランスも
クリスマス仕様でしたサンタ
 
 
 
こんな感じで
普通のクリスマスツリーじゃないあたりが
鶴雅グループのセンスの高さを感じますクリスマスツリー
 
 
 
森の謌エントランス
 
 
いつもならロビーで
恒例の焼きマシュマロが備え付けられていますが
 
 
 
今はコロナの影響で
残念ながらやっていませんえーん
 
 
 
「焼きマシュマロをご希望の方は
フロントまでお申し付けください」
 
 
 
と書かれていました。

 

 

森の謌エントランス水のカーテン

 

 

エントランス入ってすぐの

「水のカーテン」

 

 

 

ガラス棒に沿って

水が流れてくるのがとても美しいです。

 

 

 

でも、7歳の息子が、ナゼか

「肉のカーテン」

と発言滝汗

 

 

 

間髪入れず

キン肉マンを思い出した私です爆  笑

息子はキン肉マン知らないはずなのになー。

(私は兄の影響でキン肉マン全巻読破ニヤリ

 

 

 

本がそこそこの数があって

どの年代の方も必ず読むこのがありそう。

 

 

 

ここにくる前にサンピアザ水族館で

鮭の孵化をみてきた私たち。

 

サンピアザ水族間

 

息子は「さけ」の本をチョイス。

影響受けまくりです(笑)

 

 

<枕のサービス>

 

 

 

写真は撮れなかったけど

お風呂場の近くに

「枕が選べるサービス」があります。

 

 

 

旅先での枕って

めっちゃ大事じゃないですか!!

 

 

 

早い時間にいくと

かなりの種類から選べます。

 

 

 

私も女性向けの

低いタイプの枕をゲットしました。

 

 

 

<お食事どころ・BAR>

 

 

 

コロナで気になるビュッフェですが

密を避けるために

チェックインの時間に応じて

割り当てられてます。

 

 

 

17時から順に割り当てられ

私たちは17時30分〜でした。

 

森の謌ビュッフェの様子

 

19時30分〜も選べたけど

早めに食べて、夜はゆっくり。

 

 

 

夜も朝も

事前にワンプレートが

テーブルに用意されています。

 

 

 

ビュッフェはほとんど

1人サイズの小分けの器にいれられ

トングなどの使い回しがいらない工夫が。

 

 

 

一部、スープやご飯など

レードルやシャモジを使うときは

ビニール手袋が設置されています。

 

 

 

デザートもケーキ以外に

ソフトクリームや

ミニサイズの雪見だいふくまでラブラブ

 

 

 

そして今回のプランには

1階のBARでつかえる

ワンドリンク無料チケットがついていました。

 

 

 

でも子どもは入場不可あせる

 

 

 

息子は下戸のおじいちゃんにお願いし

おばあちゃんと女同士で

BARへ行ってきました。

 

 

 

チケットで飲めるお酒の種類は

限られていましたが

ノンアルコールやコーヒーもあります。

 

 

森の謌のBAR
 
私が飲んだのはコレ。
名前を忘れましたが
ほろ苦で、大人のお味でしたラブラブ
 
 
 
缶チューハイと違って
アルコール度、高いっ爆  笑
 
 
 
産後以来、8年ぶりくらいに
こんなお酒飲みました。

 

 

 

BARは通常メニューだと

フルーツがいっぱい入った

カクテルとかもありましたよ!

 

 

<アメニティ>

 

 

部屋にはワンドリンクサービスが。

この日は苺フレーバーのお茶でした。

 

 

 

湯沸かしポットと

コーヒーメーカーがありました。

 

 

 

息子はテレビにSwitchを繋げて

遊んでいました。

 

 

 

泊まった部屋のランクにも

よるかもしれませんが

部屋に備え付けのドライヤーは

パナソニックの1番いいタイプでした。

 

 

 

大浴場のドライヤーは、

もう一つ下のランクの

パナソニックのイオンドライヤーです。

 

 

 

館内は、館内着を着て歩けます。

作務衣タイプ↓

 

森の謌の館内着

 

浴衣じゃないので

寝相が悪くても大丈夫。

 

 

 

子どもサイズも

ちーゃんと用意されています。

 

 

 

大人には羽織があります。

子ども用の羽織がないので

息子には中に1枚Tシャツを着せました。

 

 

 

子どもサイズはSSからあって、

よちよち歩きのお子さんでもOK。

 

 

 

おおよそ150センチの

サイズまで3サイズほどあるそうです。

 

 

 

ちなみに息子7歳は

身長:約127センチ

体重:約30キロ

 

 

 

わりと体の厚みがありますので

上を1番大きい150センチサイズ。
下はその一つ下のサイズにしてピッタリ!

 

 

 

そうそうフロントに言うと

子ども用のスリッパもありました。

 

 

 

洗面所には

子ども用の歯ブラシも完備♡

 

 

 

大浴場には、赤ちゃん用の

Combiの椅子もありました。

(赤ちゃん用のシャンプーとかな無いです)
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
ちょっと高級だけど
数年に1回は贅沢してもいいですよね!
 
 
 
私は定山渓温泉では
「ふる川」が好きです。
 
 
 
でも森の謌は
ふる川と1・2位を争うほど
ステキで清潔感があって
とても過ごしやすかったです。
 
 
 
お風呂場にあった岩盤浴は、
かなり本格的で、ちゃんと汗がでますあせる
 
 
 
岩盤浴用のガウンとタオルは
フロントで借りられます。
 
 
 
裸で入らなくていいのは
すっごい嬉しいです照れ
 
 
 
3世代で楽しめる温泉ですドキドキ
まだ行ったことがない方は
ぜひ〜。
 
 

30代以上のおしゃれ初心者でも、おしゃれになる方法

 

毎日「今日もバッチリ♡」

そんな自分でいられたら?

嬉しいですよね。

 

 

でも実際は、

鏡の中の自分の姿をみて

 

 

「う〜ん…」

 

 

でも、どうしたら、

おしゃれになれるかなんて

全然わからない。

 

 

私がそうでした。

出るのは、ため息ばかり。

 

 

鏡さえ見るのがイヤ。

 

 

でも、あることを知れば

変わります!!

 

 

”キラリ”と

おしゃれになる方法があります。

 

 

しかも

 

 

今の自分のことも

好きになれちゃう!

 

 

 

そう、

お洋服1つで

あなたは変われます。

 

 

 

信じれないですよね?

 

 

 

その気持ち、わかります。

 

 

なぜなら、私自身が

 

 

おしゃれ=贅沢

おしゃれ=うわっつら

おしゃれ=きれいな人のモノ

 

 

って思っていたから。

 

 

でも洋服は、

そんなものじゃなかった。

 

 

自分の背中を押してくれる

力がいっぱいドキドキ

 

 

自分を好きになるヒケツや

着こなしのコツ

 

 

このメール通信で

大公開しています。

 

 

おしゃれがニガテでも

おしゃれになれるコツ

 

 

そして、

 

 

自分を好きになれるコツ

 

 

全部、手に入れて

ときめく貴女になってしまいましょう。

 

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

 

ご登録者さまは

Refinedサロンの

特別メニューや割引もあります。

 

 

おしゃれ初心者の方こそ

伸び代がいっぱいです。

 

 

今日も明日も

自分にときめく

ファッションでお過ごしくださいドキドキ

 

 


 

◆ 山本よしみの経歴◆

 

 

1979年 

函館生まれ石狩育ち。 

 

 

北海道教育大学札幌校

芸術文化課程卒業

 

 

7歳の息子をもつ

シングルマザーです。

 

 

小学生の頃から

ずっとぽっちゃり。

 

 

ファッションとは

無縁の体型。

 

 

約35年以上、自分の

  • 顔も
  • 名前も
  • 体型も

全てがイヤでした。

 

 

高校時代には友人から

 

 

「ダサイ」

 

 

衝撃のひとこと滝汗

 

 

ダサいのは

体型のせいにしていたけど

 

 

OL時代に、

人生で初めて痩せ

 

 

13号→7号に!!

 

 

ところが!!

 

 

痩せても

オシャレになれないガーン

 

 

完全におしゃれ迷子街道

まっしぐら。

 

 

5年の不妊治療で

やっと子どもを授るも

突然の夫からの三行半。

 

 

離婚して、

目の前が真っ暗。

 

 

そんな私を

変えてくれたのは

 

 

【私だけの色】

 

 

でした。

 

 

どんなに落ち込んでいても、

 

 

私に似合う色が

私の心を

 

 

何度も何度も

背中を押してくれました。

 

 

パーソナルカラーは

太っても、痩せても

ずっと味方でいてくれます。

 

 

もし

 

 

〜自分を好きになりたい〜

 

 

と1ミリでも思うなら

あなたも、変われます。

 

 

似合う色で自分を『彩』発見して

【着こなし美人】になりませんか?

 

 

北海道札幌パーソナルカラー診断サロンリファインド

 

 


 

◆ 所有資格 ◆
 

色彩検定協会(aft)認定講師
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト

顔タイプアドバイザー
骨格スタイルアドバイザー

スカーフコーディネーター

ストールコーディネーター
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許

 

 

札幌パーソナルカラー診断のサロンリファインド