顔タイプクール・パーソナルカラーサマーさんの、お仕事にも活かすメイク&髪型のビフォーアフター♡ | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

3月も下旬。
 
 
 
ついこの間、息子が
小学生になったばかりと思っていたのに
 
 
 
もう、修了式。
一年が早いですね〜。
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
 
いつもブログをご覧くださり、
ありがとうございます。
 
 
 
ときめくパーソナルカラーで
魅力&自信アップドキドキ
 
 
 
札幌市東区 
色彩検定認定講師
JPFCA認定講師
着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
 
 
初めましてのかたはこちらから。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
先月お越しくださいました。
循環セラピストのマペリさん。
 
 
 
今やりたいことの一つとして考えていたのが
カラー診断や骨格診断だったそうです。
 
 
 
マリペさんの診断結果は
 
 
 
パーソナルカラー:サマー
顔タイプ:クール
骨格:ウェーブ
 
 
 
顔タイプはクールさんですが、
話し方が明るくて、
表情がイキイキしている方です。
 
 
 
これから循環セラピストとして
活動することを考えて
親しみやすさをアップさせるご提案を。
 
 
 
マリペさんの
メイクのビフォーアフターです。
 
 
サマー・クール・ウェーブタイプ
左:ビフォー
右:アフター
です。
 
 
 
ご自身はオータムだと
思い込んでいたようでしたが
 
 
 
こんなオールドローズのピンクが
柔らかさを演出してくれるし
女性性を高めるのにも、お似合いでした。
 
 
 
透明感を出すなら、こっち!
 
 
クール・サマー・ウェーブタイプ
 
いかがですか?
 
 
 
マリペさんは
一見、健康肌に見えやすいタイプですが
 
 
 
くすみブルーをお召しになると
とってもエレガントな雰囲気にドキドキ
 
 
 
すごく透明感でましたよねおねがい
 
 
 
ヘアスタイルもクールさんは
ストレートもお似合いですが
 
 
 
骨格がウェーブさんのマリペさんは
お顔周りが少し寂しい印象に。
 
 
 
なので、リバース巻きを
お顔周りに取り入れて
華やかさをアップさせています。
 
 
 
マリペさんご自身のFacebookでも
以下のようにアップされてました。
 
 
 
マリペさんのページから
拝借させていただきました。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
 
お客様の声
 
マリペさんの投稿
 
 
するとお友達からこんなコメントが
 ↓ ↓ ↓
 
 
お客様のコメント
 
 
この投稿に
たくさんの「いいね!」がついていました照れ
 
 
 
マリペさん曰く
「普段、スッピンが多いんです」
とのこと。
 
 
 
でも、診断を受けた日の
ご家族のリアクションは
 
 
 
長男は
『えっ!?』
とビックリビックリマーク
 
 

旦那さんは
『女教師みたい』
とニヤついていました(笑)
 
 
 
とのこと。
 
 
 
マリペさんは
循環セラピストとして
Facebookでライブ配信もされています。
 
 
 
どうぞ、ご覧くださいねビックリマーク
 
 
 
今まで気がつかなかった
あなたの本当の魅力に気がつくタメに
 
 
 
ファッションコンサルを
上手に使ってくださいね音譜
 
 
 
いきなりファッションコンサルは
ちょっとハードルが高い・・・
 
 
 
と思う方は
次にご案内する
【着こなし美人メール通信】がおすすめ。
 
 
 
おしゃれになれるコツを
ゲットしてください。
 
 
 
お気軽にご登録くださいね照れ
 

 

30代以上のおしゃれ初心者でも、おしゃれになる方法

 

毎日「今日もバッチリ♡」

そんな自分でいられたら?

嬉しいですよね。

 

 

でも実際は、

鏡の中の自分の姿をみて

 

 

「う〜ん…」

 

 

でも、どうしたら、

おしゃれになれるかなんて

全然わからない。

 

 

私がそうでした。

出るのは、ため息ばかり。

 

 

鏡さえ見るのがイヤ。

 

 

でも、あることを知れば

変わります!!

 

 

”キラリ”と

おしゃれになる方法があります。

 

 

しかも

 

 

今の自分のことも

好きになれちゃう!

 

 

 

そう、

お洋服1つで

あなたは変われます。

 

 

 

信じれないですよね?

 

 

 

その気持ち、わかります。

 

 

なぜなら、私自身が

 

 

おしゃれ=贅沢

おしゃれ=うわっつら

おしゃれ=きれいな人のモノ

 

 

って思っていたから。

 

 

でも洋服は、

そんなものじゃなかった。

 

 

自分の背中を押してくれる

力がいっぱいドキドキ

 

 

自分を好きになるヒケツや

着こなしのコツ

 

 

このメール通信で

大公開しています。

 

 

おしゃれがニガテでも

おしゃれになれるコツ

 

 

そして、

 

 

自分を好きになれるコツ

 

 

全部、手に入れて

ときめく貴女になってしまいましょう。

 

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

 

ご登録者さまは

Refinedサロンの

特別メニューや割引もあります。

 

 

おしゃれ初心者の方こそ

伸び代がいっぱいです。

 

 

今日も明日も

自分にときめく

ファッションでお過ごしくださいドキドキ

 

 


 

◆ 山本よしみの経歴◆

 

 

1979年 

函館生まれ石狩育ち。 

 

 

北海道教育大学札幌校

芸術文化課程卒業

 

 

7歳の息子をもつ

シングルマザーです。

 

 

小学生の頃から

ずっとぽっちゃり。

 

 

ファッションとは

無縁の体型。

 

 

約35年以上、自分の

  • 顔も
  • 名前も
  • 体型も

全てがイヤでした。

 

 

高校時代には友人から

 

 

「ダサイ」

 

 

衝撃のひとこと滝汗

 

 

ダサいのは

体型のせいにしていたけど

 

 

OL時代に、

人生で初めて痩せ

 

 

13号→7号に!!

 

 

ところが!!

 

 

痩せても

オシャレになれないガーン

 

 

完全におしゃれ迷子街道

まっしぐら。

 

 

5年の不妊治療で

やっと子どもを授るも

突然の夫からの三行半。

 

 

離婚して、

目の前が真っ暗。

 

 

そんな私を

変えてくれたのは

 

 

【私だけの色】

 

 

でした。

 

 

どんなに落ち込んでいても、

 

 

私に似合う色が

私の心を

 

 

何度も何度も

背中を押してくれました。

 

 

パーソナルカラーは

太っても、痩せても

ずっと味方でいてくれます。

 

 

もし

 

 

〜自分を好きになりたい〜

 

 

と1ミリでも思うなら

あなたも、変われます。

 

 

似合う色で自分を『彩』発見して

【着こなし美人】になりませんか?

 

 

北海道札幌パーソナルカラー診断サロンリファインド

 

 


 

◆ 所有資格 ◆
 

色彩検定協会(aft)認定講師
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト

顔タイプアドバイザー
骨格スタイルアドバイザー

スカーフコーディネーター

ストールコーディネーター
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許

 

 

札幌パーソナルカラー診断のサロンリファインド