衝撃のビフォアアフター。人生も洋服も、バランスで、こんなにも満たされる♡ | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

自営業って、やろうと思えば
年末年始もずっと仕事して入られます。
 
 
だけど、今日は自分のために
統計心理学i-colorを受講してきました。
 
 
2019年の振り返りと
2020年の目標を立ててみました。
 
 
一年間振り返ると
あんなこともできた
こんなこともできた
って気が付けて。
 
 
何にもできなかったように思うけど
結構私、頑張ったんじゃない?
 
 
そう思えた時間でした。
 
 
昨日の夜から
息子はジジババの家にお泊まり。
 
久しぶりにゆっくりお風呂に入りました。
 
こんな小さなことが贅沢だって気が付けるのも、自分なりの成長だと思いました。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
いつもブログをご覧くださり、
ありがとうございます。
 
【毎日の小さな一歩から!ファッションde自分革命】
 
札幌市東区 
色彩検定認定講師
JPFCA認定講師
着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
初めましてのかたはこちらから。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みなさん大掃除で

お洋服の断捨離をした方も多いのでは?

 

 

断捨離とはちがうけど

学校や会社の制服も

6月と9月に衣替えがある。

 

 

同じように動物も

衣替えの季節があります。

 

TVで取り上げられるアルパカ。


 

こんな子が・・・

 

アルパカ
 

 

 

えー!?

 

毛刈り後のアルパカ
 

なぜ?

頭だけそのまま???


 

これを見たコメンテーター

「バランスって大事だね」

と心からつぶやいてました。


 

 

そうです!

(の後、「私が変なおじさんです。」って言いたい、志村けん世代)


 

 

 

もとい( ̄∀ ̄)

 

 

 


 

そうです。

『バランス』って超大事

 

強制的に毛を刈ったアルパカは

完全に珍獣


 

 

数年前の、おしゃれ下手な私。

 

洋服のバランスなんて

爪の先もしりませんでした。

 

今思えば、珍獣のような

変なバランスでした。



 

まず、お洋服の着こなしは

色の使い方、合わせ方。

 

そこにプラス、

着こなしのバランスが整うと

 

「あれ?痩せた?」

 

なんて言われたり。

 

「いつもオシャレだよね!」

 

って言われて

さらに美人度がUP。


 

それが巷で話題の『骨格診断』

 

 

骨格診断(骨格スタイル分析)って何?


 

<骨格は大きく3タイプ>

  • シンプルな洋服を美しく着こなすストレート
  • 着飾ることや流行を追うのが得意なウェーブ
  • 着崩してもモデルのようにおしゃれなナチュラル


 

該当するバランスにすると、

びっくりするくらい、

素敵になります。

 

 

 

よく雑誌でみかけたり

ネットで紹介されているように

  • ストレートはVネック+タイトスカート
  • ウェーブはブラウス+フレアスカート
  • ナチュラルはドルマンスリーブ+ワイドパンツ

 

なんて、単純なものではありません。

 

 

ストレートやナチュラルさんだって

化学繊維の洋服を着てもいいし

ウェーブさんがシャツを着たってOK。

 

 

着たいアイテムをどうしたら

ベストバランスに着こなせるのか?

マッチする素材の重さはどうなのか?

 

 

 

服を選ぶのに

こんな基準が

あっただなんて〜!!

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

これを知らないで

35年間、生きてて

本当に損をしたと思いました。

 

 


そんなマニアックなところまで

教えてくれたのが

表参道に本部をおく

骨格スタイル協会

 

 

骨格診断の協会は

色々ありますが

私はココで学びました。

 

 

骨格スタイルアドバイザー1級

 

 

この協会はアドバイザーの間で、

「ファションを楽しむ方法がスゴイ」

と大評判ドキドキ


 

 

たとえば、あなたは

親や姉妹と顔が似てますか?

 

もし似ていても

でも厳密には違いますよね。

 

ファッションも同じ。

 

100人いたら100人の

『似合う』があります。


 

いろんな服も工夫次第で

楽しみたいですよね。

 

パーソナルカラースプリング・顔タイプアクティブキュート・骨格ストレート
ちなみに私は

骨格ストレートです。

 

  • 肩幅が気になる
  • 体の厚みが気になる
  • 太ももの張りが気になる

 

こんなコンプレックスも、

全ては長所。


 

あなたは

せっかく

この体で生まれたんだから

 

それを

悲しむ自分

楽しむ自分

どっちが幸せ?


 

 

毛刈り前のアルパカのように(?)

 

そのままの自分を

認めて

愛してみませんか?

 

この体つきで生まれたことを楽しむと、

いままで全く知らなかった

豊かな日々とであえます。

 

 

まとめ

 

【 人生も洋服も、バランスで満たされる 】

 

仕事・遊び・休み

このバランスがとれて

はじめて心が満たされる。

 

洋服も色&バランスで、更に輝きます。

 

 

お正月休みの間に

お洋服を整理しようと思っている方は

次にご案内する

【着こなし美人メール通信】

とても役に立ちます。

 

 

今なら、もれなく

あなたの洋服えらびのクセを知り、
毎日のコーディネートが上手くなる。

 

手持ち服de着こなし美人!

チェックシート

無料プレゼント!!

 

 

ご登録はこちらから

 

↓  ↓  ↓

 

おしゃれ初心者でもおしゃれになる方法

 

毎日「今日もバッチリ♡」

そんな自分でいられたら?

嬉しいですよね。

 

 

でも実際は、鏡の中の自分の姿をみて

「う〜ん…」

 

でも、どうしたら、

おしゃれになれるかなんて

全然わからない。

 

 

私がそうでした。

出るのは、ため息ばかり。

鏡を見るのがイヤ。

 

 

でも、これを知れば変わります。

 

”キラリ”とおしゃれになる方法があります。

しかも

自分のことも好きになれちゃう!

 

 

そう、

お洋服で自分が変わります。

 

 

信じれないですよね?

その気持ち、わかります。

 

 

おしゃれ=贅沢

おしゃれ=うわっつら

おしゃれ=きれいな人のモノ

そう、私は思ってたから。

 

 

でも洋服は、開けてびっくり玉手箱ラブ

自信をつけるヒミツがいっぱいドキドキ

 

 

自分を好きになるヒケツや、着こなしのコツを

このメール通信で大公開しています。

 

 

おしゃれがニガテでも、おしゃれになれるコツ

そして、自分を好きになれるコツ

 

全部、手に入れてくださいね。

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

ご登録者さま向けのRefinedサロンの

特別メニューや割引もあります。

 

ご興味のある方は、登録してみてくださいね!