褒められるコートは、インスタ映えのように『自分が映える色』 | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

こんにちは。
【毎日の小さな一歩から!ファッションde自分革命】
 
札幌市東区 着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
初めましてのかたはこちらから。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分が映える色で、苦手アイテムを克服

 

巷では、インスタグラムが盛んです。

(何をいまさらキョロキョロ

 

 

インスタは何が映えますか?

 

 

そう、が映えますよね。

 

 

パーソナルカラーは、自分のが映えます。

 
 
 

だから顔が映える色を着ると、

周りの人が自然と褒めてくれます。

 
 

だって似合うんだもん。

つい、

「あら、いいじゃなーい!」

って声にでちゃいます。


いくつになっても褒められることは、

素直に嬉しいです。


最近の私、

褒められ率が高いのが、

こちらのアイテム。

 
 
トレンチコート:組曲
昨年、オンワードセールでゲット。
 
 

この朱赤のトレンチコート。

 

一見すると派手だし、

使える季節も正直限定されています。

 

 

だから売れ残ってたんでしょう(笑)

 
 

秋にこれだけ元気な色は

カラーリストでも

正直使いにくい…(笑)

 
 

だからこそ今時期に、

張り切って着ています。


私、普通のトレンチコートだと

ど〜も、顔立ちに合わないのか

大人っぽくなりすぎます。

 
 

私の骨格はストレートです。

だからトレンチコートは、

私の体には似合うんです。

 
 

だけど、トレンチって

ベージュとかネイビーとか

ベーシックな色が多いじゃないですか。

 
 

ベーシックな色+ベーシックな大人っぽい雰囲気

 

そんな

「大人のトレンチ」だと、

私は今ひとつおしゃれになりきれません・・・。


そこで色の出番。

 

 

得意な色にするだけで、

一気にカジュアルになります。

 
 

だから子どもっぽい顔立ちにも

ピタッってハマってくれます。

 
 

同じ形でも、色によって印象は

すご〜く変わるんだなって、

改めて『色の力』を感じている今日この頃です。

 

 


札幌で色の勉強会もしています
 

さて今日は、

そんな色についてのセミナーでした。

 

日本ファッションパーソナルカラーリスト協会の、

体験セミナーを開催。

 
 

突然のお仕事などで、

4名から2名の開催となってしまいました。

 
 

偶然同じ名前の2人で、ビックリ〜!!

 
左:イエローベースのSさん
右:ブルーベースのSさん
 
 
右のブルベのSさんが、圧倒的に色白ですね。
写真からでもわかります。

お二人とも色の成り立ちや

色の楽しさや素晴らしさに触れる

とても有意義な時間になったようです。

 
 
コラージュも作るので、楽しいですよ〜!
 
 

また体験セミナーは6月に開催します。

ご興味が終わりの方はこちらから

 

▼パーソナルカラーリスト体験セミナー▼

手持ち服でおしゃれになろう

 

毎日キラキラ輝く自分でいられたら、

とーっても、ウレシイですよね!

 

でも現実は、なんとなく過ぎていく毎日。

 

だから心の片隅で

「毎日、つまんないな…」

 

でも、

「何したらいいの?」

 

それがわからなくて、困ってる人がほとんど。

結局、代わり映えしない毎日。

 

 

ところがこれを”コロッ”と刺激的にする方法があります。

 

しかも、自分のことが好きになれる特典つき

 

そんな方法があったら?

やってみたいと思いますか?

 

 

実は、一つの解決方法として

お洋服から自分を変える

方法があります。

 

洋服には、自信をつけるヒミツがいっぱい。

 

個人レッスンでは

「私の良さってコレだったんですね!」

「そっか、この色を買えばいいんだ!」

と目からウロコが落ちる人が続出中。

 

 

まずはあなたも。

手持ち服で、おしゃれになれるコツ

無料で手に入れちゃいましょう。

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

ご登録者さま向けの

特別メニューや割引もあります。

 

ご興味のある方は

ぜひ登録してみてくださいね!