実は大人顔なの?子供顔なの?どっち??若く見えるのに、童顔じゃないって言われたのが納得です。 | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

朝、なかなか起きてこない息子の起こし方。
 
これが、結構効果的です。
 
 
それは
 
 
 
「5秒以内に起きたら、ママが抱っこしま〜す」
 
 
 
っていうだけ。
 
我が家は効果てきめんですウインク
 
 
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
 
【ときめくパーソナルカラーで魅力アップドキドキ
 
札幌市東区 
色彩検定認定講師
JPFCA認定講師
着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
初めましてのかたはこちらから。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
さて先日、お越しくださいました
 
厚別区からおこしの、Tさま。
 
 
 
最近いらっしゃるお客さま
 
「こういうレッスン2回目なんです」
 
という方が増えています。
 
 
 
実はTさまもそのタイプ。

今回は顔タイプ診断を受けに来てくれました。
 

実際にレッスンを受けたあと、
 
こんな嬉しい心の変化を味わってくださいました。
 
 
 
ご快諾いただいたので、ご紹介させていただきますね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

ショッピングが楽しくなりそうです!

 
Tさまの感想がこちら↓
 
 
今日はありがとうございました!
 
実は以前、他のサロンですでにカラーと骨格を見てもらっていました。
(スプリング&ナチュラル)
 
でも、なんとなくしっくり来なくて迷走中でした。
 
スタイリングシートに提案される物が、わたしの顔に合わないなーと思ってたんです。
 
それで、山本さんのサロンに行くことにしました。
 
 
 

山本さんはとても可愛い方で、とくに笑顔が素敵でした。
 
元気もらえそうな笑顔キラキラ
 
 
 
それでいてレッスンは、ふんわりとしたイメージとかではなく、数値として導き出すところがはっきりとしてて、とても理解しやすかったです。
 
 
 
自分が思ってた結果と違ってすごくびっくりでしたが、
 
「若く見えるけど、童顔とかじゃないんだよなー」
 
と言われたことがあり、
自分のタイプを知ると
 
「こういうことだったのかー」
 
と思いました。
 
 
 
キュートな格好より、
クールのが似合う、
直線が似合うと
ハッキリしました。
 
 
おかげで、今までふわふわしてた自分の軸が定まりそうです。
 
(普段から格好いいのが好きなので)
 
 
 
それを教えてくれた山本さんに感謝です!
 
今から軸を決めてそこからどう広げて行こうか考えるのが楽しみです🎶
 
 
そして山本さんが探して提案してくれたコーディネートは、
 
「私探してたもの、知ってた?」
 
っていうくらい良かったです!
 
 
 
提案してくれたもの、全部欲しくなりました(笑)
 
これからは、いつもより楽しいショッピングができそうです。

出会いに感謝です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
Tさま、ありがとうございました。
 
これからもショッピングなど楽しんでくださいね〜ドキドキ
 
 
Tさまは、やや小柄なイメージですが
お顔全体の印象はやや丸顔で若々しい。
でもそれ以外が、大人要素強めです。
 
そしめ身長のイメージも
高い=大人
低い=子ども
 
という大切な要素のひとつになります。
 
お顔立ちは大人っぽく
でも顔の輪郭は比較的丸くてカジュアルな印象。
そして背はやや低め。
 
こんな要素が、
大人に見えたり子供っぽくみえたりする
原因だったんですよね。
 
 
 
カッコ良くなりたい!

そんなTさんに、ぴったりのコーディネートの提案も、喜んでいただけてよかったですウィンク
 
 

ちなみにTさまは、
骨格はナチュラルさんと言われたそうですが
私の第6感が、納得てませんでしたキョロキョロ
 
 
そこで後日、
私が所属する協会の診断モデルさんとして
ご協力いただきました。
 
 
その結果!
 
Tさんはウェーブさん⭐️
 
という結果。
 
 
その後、実はカラー診断の結果も
私のところで再診断の結果
スプリング→オータム
へ変更になりましたあせる
 
 
「以前の診断結果に納得できなかった」


そのTさんの感覚が、実は素晴らしかったドキドキ
 
 
もしみなさんも、診断を受けても
なんだかしっくりこないなぁ。
 
 
と言う時は、
自分の感性大事にしてくださいね!
 
だって、
自分自信が人生で誰より
一番付き合いが長いですから。

ある意味、
自分が自分の事、一番よく分かってます。
 
診断結果を使って
ステキになっているかどうか?
 
ぜひ、確認してみて下さいね!



Tさんが受けた顔タイプ診断はこちら
 


さて、余談ですが
冒頭の
 
『5秒で起きれる!抱っこ大作戦!』
 
 
キホン、抱っこが大好きなお子さんは、急いで飛びおき、ママの胸に走ってきます音譜
 
 
自分で考えたけど、なかなかいいんです。
(自画自賛)
 
 
Facebookでつぶやいとところ、たくさんの方が実践してくれました。
 
 
 
 
「高校生の息子に言ったら、どんな反応するかな?」
「主人につかってみようかしら」
「12歳までは通用しましたよ!」
 
などなど、たくさんのご意見、面白かったです。
 
 
よければ皆さんも使ってみてください照れ
 
 
もしやってみた方は、メッセージで結果を教えてくださると嬉しいです。

 

おしゃれ初心者でもおしゃれになる方法

 

毎日「今日もバッチリ♡」

そんな自分でいられたら?

嬉しいですよね。

 

 

でも実際は、鏡の中の自分の姿をみて

「う〜ん…」

 

でも、どうしたら、

おしゃれになれるかなんて

全然わからない。

 

 

私がそうでした。

出るのは、ため息ばかり。

鏡を見るのがイヤ。

 

 

でも、これを知れば変わります。

 

”キラリ”とおしゃれになる方法があります。

しかも

自分のことも好きになれちゃう!

 

 

そう、

お洋服で自分が変わります。

 

 

信じれないですよね?

その気持ち、わかります。

 

 

おしゃれ=贅沢

おしゃれ=うわっつら

おしゃれ=きれいな人のモノ

そう、私は思ってたから。

 

 

でも洋服は、開けてびっくり玉手箱ラブ

自信をつけるヒミツがいっぱいドキドキ

 

 

自分を好きになるヒケツや、着こなしのコツを

このメール通信で大公開しています。

 

 

おしゃれがニガテでも、おしゃれになれるコツ

そして、自分を好きになれるコツ

 

全部、手に入れてくださいね。

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

ご登録者さま向けのRefinedサロンの

特別メニューや割引もあります。

 

ご興味のある方は、登録してみてくださいね!

 

今日も明日も、自分にときめく

ファッションでお過ごしくださいドキドキ

 


 

◆ 山本よしみの経歴◆

 

 

1979年 函館生まれ石狩育ち。 

北海道教育大学札幌校芸術文化課程卒業

 

6歳の息子をもつシングルマザーです。

 

小学生の頃からずっとぽっちゃりで

ファッションとは無縁の体型。

 

約35年以上、自分の

  • 顔も
  • 名前も
  • 体型も

全てがイヤでした。

 

高校時代には友人から

「ダサイ」

衝撃のひとこと。

 

OL時代に、人生で初めて痩せる経験。

13号が7号に!!

 

ところが!

 

痩せても自分が好きになれない。

オシャレになれない。

完全に自信喪失。

 

5年の不妊治療でやっと子どもを授るも

突然の夫からの三行半。

 

離婚して、目の前が真っ暗。

 

 

そんな私に、自分を好きになる

自信を与えてくれるきっかけは 

【似合う色】

 

どんなに落ち込んでいても、

似合う色が私の心を何度も

どん底から救ってくれました。

 

色は自分を見つけるキッカケになります。

 

もし

〜自分を好きになりたい〜

 

と1ミリでも思うなら

あなたも、変われます。

 

あなたも【着こなし美人】になりませんか?

 


 

◆ 所有資格 ◆
 

色彩検定協会(aft)認定講師
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト

顔タイプアドバイザー
骨格スタイルアドバイザー

スカーフコーディネーター

ストールコーディネーター
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許