私って、どうしてヤンキー感が出てしまうの? | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

メニュー改定のお知らせ
 
2019年1月から
メニューを大変更します!
 
新しいメニューは
12月に公開予定です。
 
あなたが
さらっとおしゃれを
楽しめますハート
 
毎日のあなたに
ときめいてもらえるようにキラキラ
 
そんなメニューになりますおねがい
 
ワクワクしながら
待っていてくださいね!!
 
 

 

 

ファッションのお悩みをスッキリ解決! 

自然とお金も時間も節約できちゃう! 

 

その先50年間 

「一生輝くワタシ」を叶えます!  

   

ご訪問いただき、ありがとうございます 。

 

札幌市東区 女性専用サロン  

Refined(リファインド)

セルフファッションプロデューサー  

山本よしみです。     

 

HP・ブログはこちらから

◆HP

◆ブログ

 

マイベストプロ北海道に掲載されました

◆マイベストプロ北海道

 

◆パーソナルカラー診断とは?

 


 

周りからみると、私のイメージって違う?

 

北見市にお住いの

Jさま

40代の快活な女性です。

 

 

Jさまのお悩みは

「昔からヤンキーとか、夜の街で働いていたでしょ?」

となぜか言われてしまうこと。

 

 

普段のJさまは毎日、

たくさんの方に

美味しい♡ご飯をつくる

お仕事をしています。

 

 

ファッションも好き。

 

 

それなりにおしゃれを

楽しんで毎日を過ごしていました。

 

 

そんなある日、

お友達に

 

 

「Jちゃんの格好は

他に似合うものがあると思う」

 

 

今まで私は

似合うファッションを

着てたつもり。

 

 

でも、まわりから見ると

違うんだ!

 

 

そう思い始めました。

 

 

それが

当サロンにお越しになった

きっかけです。

 

 

ヤンキーに見えた、一番の理由は髪の色

 

診断をすすめていくと

Jさまのお似合いの色は

 

 

こんな明るめの

オータムの軸が似合うタイプ。

 

 

明るい色は得意ですけど

それでも!

 

 

いまの髪の色は少し

明るすぎたようです。

 

 

色には似合う「明るさ」があって

合わない明るさの

ヘアカラーにすると

どんなに綺麗な人でも

ヤンキー感がでるんです。

 

 

例えば北川景子さん

 

 

美しさ満点ですけど

ちょっと普段のイメージと

違いませんか?

 

 

髪のメッシュが

明るすぎ

アイラインがきついです。

 

 

そう!

Jさまも同じように

なっていたんです。

 

 

そこで髪の分け目を変えて

明るすぎる髪色を

隠してみます。

 

 

アイラインは少し

Jさまには

黒が強すぎたので

もっと温かみのある色に

変えてみました。

 

 

メイクも柔らかい印象に

チェンジアゲ

 

 

するとこのように

美しいお姉さんに大変身キラキラ

 

 

マットな仕上がりに悩む

アラフォーのメイク。

 

 

でも似合う色の

ファンデーションで

こんなにも艶やかに

小顔になるんですキラキラ

 

 

ビフォーアフターです。

 

 

 

いかがですか?

アフターは高級感が出ています。

 

 

ホテルで優雅にディナーを

楽しんでいるような

マダムに見えませんか?

 

 

・髪の色

・ファンデーションの色

・ちょっとしたメイクのコツ

 

 

自分では気がつかない

ささいなことで

たった3時間で

一瞬に変われました。

 

 

化粧や髪型が楽しめるウィンク

そこが女に生まれた

メリットですねビックリマーク

 

 

美を追求することが楽しくなった

 

Jさまからは

こんなメッセージがハート

 

 

「北見に住んでいるから

札幌まで診断を

受けにいくのは

難しいと思っていました。

 

たまたま都合よく

診断を受けることができて

本当にラッキーでした。

 

なぜこの気に入った服が

しっくり来こなせないのかな?

という点もハッキリしました。

 

昔やらヤンキーだったしょ?

と言われた私が

 

おかげさまで雰囲気が

柔らかくなりました🎵

 

マツエクで十分だったので

アイラインを書き足すのを

やめました。

 

『世界に一つだけのファイル』は

私の全てがギュッと詰まっていて、
私自信よりも

私のことを知っています。

 

いつもそばに置いておく

大切な宝物です✨

 

美を追求することが

楽しくてたまらないので、

ファイルを参考に

自分磨き頑張ります✨

 

すごく楽しい時間を

過ごすことができました!

 

ずっと迷走していたけれど

ゴールが見えてきました🎵

 

まだまだこれからですが

新しい自分へのスタートを

きることができました🙌

 

本当にありがとうございます✨」

 

 

 

Jさま

お写真とコメントの

掲載許可を

ありがとうございました。

 

 

 

20代の頃より

ファションを楽しんでくださいねおねがい

 

 

 

LINE@初めました!

 

いろいろあったけど幸せな女になる!

 

ファッション迷子になってしまった、

35歳のあなた。

 

結婚・出産・復職・転職・昇進

ライフステージが変わる

そんなあなたに

 

50年先まで

役に立つ&幸せになる

ファッションセオリー

 

をお届けします!

 

すでに診断を受けられたお客様との

連絡ツールとしてもご利用いただけますウィンク

(ファンデーションやアクセサリーの注文も可)

 

LINEでいただいた質問は

ブログなどでお答えいたしますWハート

 

LINE@のご登録はこちら

ID:@mnk8351z

URL  https://line.me/R/ti/p/%40mnk8351z

 

友だち追加

 

image
 

 

 

ご予約の空き状況は

・ブログのサイドバーのカレンダー

・HPのメニューページの下方

でご確認いただけますハート

 

サロンメニューはこちら
 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました 感謝

 


 

 

毎回大好評‼️

「ファッションM y子のトータルビューティーレッスン」

こちらの優先ご案内も受け付けております

 

7a9d78b33afd41aeca94d8acefc064c8_72c08d0261cda07

 

☆イベント詳細はこちらから

☆次回優先案内ご希望の方はこちら

 

 


 

 

◆ 私の経歴◆

 

1979年 函館生まれ

 

小学生の頃からずっとぽっちゃりで

ファッションとは無縁の体型

 

一度でいいから

「華奢だよね〜」

と言われるのが夢

 

北海道教育大学札幌校芸術文化課程卒業

 

積水ハウス株式会社へ

インテリアコーディネーターに憧れ入社

 

そこで人生で初めて痩せる経験をする

13号が7号に!!

 

そ・れ・な・の・に!

「華奢だねー」って言われないガーン

痩せても似合わない洋服があることに

ショックを受ける

(理由は骨格スタイル分析を受けて判明)

 

産後、家で私服で素顔で

過ごすことが多くなり

メイクや洋服の色が

人に与える影響に改めて気付かされる

 

シングルマザーとなったことをキッカケに

カラーを活かした仕事をしたいと

一念発起!!

 

パーソナルカラー

(グラデーションカラースケール®︎)

色彩検定

骨格スタイル分析(骨格診断)

などを勉強し 

得意な色・素材・デザインが

こんなにも女性を魅力的に

することに感銘を受けた

 

  • 年齢にあった着こなしがわからない
  • 自分に似合うファッションがわからない方
  • 店員さんのアドバイス通りに買って、よく失敗してしまう方

 

そんな方へ

 

あなたの個性を生かし

あなたにだけ似合う

  • 素材
  • デザイン
  • メイクカラー

を伝えて

 

あなたの手で最高に綺麗な

毎日のあなたを作る!

 

そんなセオリーをお伝えする

レディースファッション専門の

セルフファッションプロデューサーとして

活動しています

 

 

あなたも

この先の50年

「一生輝くワタシ」になりませんか?

 

 


 

 

◆ 所有資格 ◆
 

色彩検定1級
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト
骨格スタイルアドバイザー

顔タイプアドバイザー

スカーフコーディネーター

ストールコーディネーター
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許