7月21日開催 カジュアルに参加できるお抹茶&お煎茶席です。夏のお茶会 in札幌 大和遠州流茶道 | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

こんにちは。
【毎日の小さな一歩から!ファッションde自分革命】
 
札幌市東区 着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
初めましてのかたはこちらから。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、茶柱がたちましたおねがい



大通り公園の

ライラック祭りも終わりました。

 

 

今年はいけませんでしたが

昨年は、お天気に恵まれ

ライラック祭りも大盛況でしたよー。

息子を連れてお散歩がてら行ってました。

 

 

 

 

 

ライラック祭りは札幌市主催で

 

野点が行われています。

 

 

 


私の母が茶道の先生だったので
 
幼い頃からお茶を習っていました。
 
大和遠州流茶道という流派です。
 
 
 
大和遠州流では、何十年と毎年7月
 
中島公園で野点を行ってきました。

 

 

 

 

それが昨年から一新!

 

 

 

一般の方にも来ていただけるよう

 

札幌駅近くのホテルで

 

『夏の茶会』として

 

新たに開催される運びとなりました

 

 

 

とき 7月21日(日曜日)

場所 ANAクラウンプラザホテル札幌

(旧札幌全日空ホテル)

 

料金:4000円

・お抹茶席

・お煎茶席

・お弁当付き

 

 

 

きっと茶道って

 

『敷居が高い』って感じていませんか?

 

そんな心配ご無用

 

 

お作法を知らなくでも大丈夫!

お着物じゃなくてもオッケー!

椅子席なので足が痺れる心配も無いです!

 

 

今年はお煎茶席で

私もお点前をします。

 

2〜3回、お点前の順番が

回ってきます。

 

タイミングが良ければ

私のお点前する席にあたるかも?

 

水屋からのお茶やお菓子のお運びで

毎回、どっかでは出没(?)します。

 

 

「高校の頃、茶道部でした」

「茶道に興味あるけど、どんな感じなの?」

「お抹茶好きなんです』

 

 

どんな理由でもOKです。

 

 

お子様連れの場合

間に少しお時間はありますが

通しで1時間30分ほどお時間かかります。

 

 

締め切った空間で

お子さんが飽きちゃう可能性が高いです。

 

 

小学校中学年とか

ある程度大きくなったお子さんの方が

一緒に楽しめると思います。

 

 

ご興味がある方は、

ぜひコメントくださ〜いドキドキ

 

 

 

◆ 山本よしみの経歴◆

 

 

1979年 函館生まれ石狩育ち。 

北海道教育大学札幌校芸術文化課程卒業

 

5歳の息子をもつシングルマザーです。

 

小学生の頃からずっとぽっちゃりで

ファッションとは無縁の体型。

 

約35年以上、自分の

  • 顔も
  • 名前も
  • 体型も

全てがイヤでした。

 

高校時代には友人から

「ダサイ」

衝撃のひとことをいわれます。

 

OL時代に、人生で初めて痩せる経験。

13号が7号に!!

 

ところが!

 

痩せても自分が好きになれない。

完全に自信喪失。

 

5年の不妊治療でやっと子どもを授るも

突然の夫からの三行半。

 

離婚して、目の前が真っ暗。

 

 

そんな私に、自分を好きになる

自信を与えてくれるきっかけは 

【似合う色】

でした。

 

どんなに落ち込んでいても、

似合う色が私の心を何度も

どん底から救ってくれました。

 

色は自分を見つけるキッカケになります。

 

 

もし

〜自分を好きになりたい〜

 

と1ミリでも思うなら

あなたも、変われます。

 

私は全力でサポートします。

あなたも【着こなし美人】になれます。

 

 

まずは手持ち服で、おしゃれになれるコツ

無料で手に入れちゃいましょう。

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

ご登録者さま向けの

特別メニューや割引もあります。

 

ご興味のある方は

ぜひ登録してみてくださいね!