着る服がない!今までの服が似合わなくなったママがたどり着いた唯一の方法。 | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

こんにちは。
【毎日の小さな一歩から!ファッションde自分革命】
 
札幌市東区 
色彩検定認定講師
JPFCA認定講師
着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
初めましてのかたはこちらから。
 
 
二宮くん、結婚おめでとー!
 
素敵な結婚生活を送ってほしいと思います。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1歳のお嬢さんと

一緒にこられたYさま。

 

 

お嬢さんが

まだ一歳2ヶ月なのに

 

ママのお話に

 

「ウンウン」と的確に答える姿に

 

ビックリびっくり

 

 

 

3歳近くまで表情でしか

おしゃべりしなかった

息子とは全く違って

衝撃でした

 

 

さて、Y様お悩み

 

 

「産後に今までのお洋服が似合わなくて

いろいろ雑誌とかネットで

調べてみました。

 

でもパーソナルカラーも

骨格診断も

自己診断じゃぜんぜんわからなくて・・」

 

 

そんなY様の

レッスン後のご感想がこちらです

 

 

 

似合うものを自信を持って選べるようになりました

 

 

産後、今まで着ていた服が

似合わなくなったような

気がして・・・

 

 

どうしようかと悩んでいました。

 

 

服がイマイチだと

テンション上がらないし、

出掛けるのも億劫になっちゃって。

 

 

だけど子どもがいると

ゆっくり買い物する

余裕がないんですよね。

 

 

似合う服が

わかるようになりたいな~。

 

 

そこで

パーソナルカラーと

骨格診断について書かれてる

本も見ました。

 

 

 

でも自分じゃ

「たぶんこれかな?」

と思っても自信がもてません。

 

 

そこで

よしみさんのサロンへ😊

 

 

よしみさんは

テキパキ診断をしてくれるけれど

とっても人当たりが良くて!

 

 

初対面なのに

全然緊張せずに過ごせましたハート

 

 

私が自分で思っていた

パーソナルカラーは、

ベースが違っていた衝撃の事実!

 

 

色だけじゃなくて似合う素材や丈など、

具体的に教えてもらえて

とてもわかりやすかったです

 

 

どういう色や素材を選べば、

同じアイテムでも似合うのか

教えてもらいました。

 

 

1歳の娘も

時々ぐずりながらも

最後まで付き合ってくれました。

 

 

「世界に一つだけのときめきファイル」は

本っ当〜に丁寧に細かく

色々と書かれていて感激です!

 

世界にひとつだけのときめきファイル・自分専用のファッションの教科書

 

これからオシャレするのが

楽しみになりました♪

 

自分専用のファッションテキスト・世界にひとつだけのファイル

 

早く買い物に行きたくて

ウズウズしています。

 

 

診断を受けて良かったです!

ありがとうございましたおねがい

 

 


 

 

Y様、Kちゃん、

本当にありがとうございました!

 

 

 
『どうしたら垢抜けるのかな?』
 
 
と悩まれたことありますよね。
 
 
そんな時にあなたのお役に立つのが
 
パーソナルカラーと
骨格診断(骨格スタイル分析)
顔タイプ診断です。
 
 
レッスンをうけると
1人で買い物に行っても

似合うアイテムを

見つけるのが

すご〜く楽になりますキラキラ

 

 

 

Yさまも、毎日の着こなしはもちろん

「自分のあり方や考え方でも

すごく役に立ってます!」

と言われているメール通信があります。

 

 

先日、別のお客様から

「読んでいて涙がとまりませんでした」

とメッセージをいただきました。 

 

 

成功だけじゃなく

失敗談もふんだんにお伝えしています。

 

とてもご好評いただいている、メール通信がこちら↓

 

おしゃれ初心者でもおしゃれになる方法

 

毎日「今日もバッチリ♡」

そんな自分でいられたら?

嬉しいですよね。

 

 

でも実際は、鏡の中の自分の姿をみて

「う〜ん…」

 

でも、どうしたら、

おしゃれになれるかなんて

全然わからない。

 

 

私がそうでした。

出るのは、ため息ばかり。

鏡を見るのがイヤ。

 

 

でも、これを知れば変わります。

 

”キラリ”とおしゃれになる方法があります。

しかも

自分のことも好きになれちゃう!

 

 

そう、

お洋服で自分が変わります。

 

 

信じれないですよね?

その気持ち、わかります。

 

 

おしゃれ=贅沢

おしゃれ=うわっつら

おしゃれ=きれいな人のモノ

そう、私は思ってたから。

 

 

でも洋服は、開けてびっくり玉手箱ラブ

自信をつけるヒミツがいっぱいドキドキ

 

 

自分を好きになるヒケツや、着こなしのコツを

このメール通信で大公開しています。

 

 

おしゃれがニガテでも、おしゃれになれるコツ

そして、自分を好きになれるコツ

 

全部、手に入れてくださいね。

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

ご登録者さま向けのRefinedサロンの

特別メニューや割引もあります。

 

ご興味のある方は、登録してみてくださいね!

 

今日も明日も、自分にときめく

ファッションでお過ごしくださいドキドキ

 


 

◆ 山本よしみの経歴◆

 

 

1979年 函館生まれ石狩育ち。 

北海道教育大学札幌校芸術文化課程卒業

 

6歳の息子をもつシングルマザーです。

 

小学生の頃からずっとぽっちゃりで

ファッションとは無縁の体型。

 

約35年以上、自分の

  • 顔も
  • 名前も
  • 体型も

全てがイヤでした。

 

高校時代には友人から

「ダサイ」

衝撃のひとこと。

 

OL時代に、人生で初めて痩せる経験。

13号が7号に!!

 

ところが!

 

痩せても自分が好きになれない。

オシャレになれない。

完全に自信喪失。

 

5年の不妊治療でやっと子どもを授るも

突然の夫からの三行半。

 

離婚して、目の前が真っ暗。

 

 

そんな私に、自分を好きになる

自信を与えてくれるきっかけは 

【似合う色】

 

どんなに落ち込んでいても、

似合う色が私の心を何度も

どん底から救ってくれました。

 

色は自分を見つけるキッカケになります。

 

もし

〜自分を好きになりたい〜

 

と1ミリでも思うなら

あなたも、変われます。

 

あなたも【着こなし美人】になりませんか?

 


 

◆ 所有資格 ◆
 

色彩検定協会(aft)認定講師
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト

顔タイプアドバイザー
骨格スタイルアドバイザー

スカーフコーディネーター

ストールコーディネーター
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許