”【誰から学ぶ?】「50年、一生輝くワタシに!」北海道認定講師山本よしみさん” | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

従来のパーソナルカラーを

 

グループ分けの概念に

 

とらわれない方法

 

「グラデーションカラースケール®︎」

 

を開発された

 

なかがわ やすこ 先生

 

先生のブログで

 

私について紹介してくださいました

 

「これからパーソナルカラーを学びたい」

 

と思っている方には

 

ぜひ知ってほしい診断方法です

 

 


 

 

毎日ワクワク♡ 

似合うファッションで過ごしましょう! 

  

オーダーメイドのパーソナルカラー診断と 

骨格スタイル分析(骨格診断)を使った 

世界に一つだけのファイルが 

ファッションのお悩みをスッキリ解決! 

 

自然とお金も時間も節約できちゃう! 

その先50年間 「一生輝くワタシ」を叶えます!   

 

ご訪問いただき、ありがとうございます 

札幌市東区 女性専用サロン  

Refined(リファインド) 

”セルフファッション”プロデューサー  

山本よしみです       

 

 

 


 

やすこ先生のブログはこちら


 

 

JPFCAのパーソナルカラー診断は

 

色彩学に則ったパーソナルカラーであること

 

4シーズンなどの分類ではなく

 

「あなただけの」パーソナルカラーがわかる

 

そこに強烈に惹かれて

 

私はこの協会の門を叩きました

 

 

 

これからのパーソナルカラーの主流は

 

色相で測る!

 +

明度で測る!

 +

彩度で測る!

 

だと思いますウインク

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました感謝

 

 


 

 

◆ 私の経歴◆

 

1979年 函館生まれ

 

小学生の頃からずっとぽっちゃりで

ファッションとは無縁の体型

 

一度でいいから

「華奢だよね〜」

と言われるのが夢

 

唯一の得意科目は美術

 

北海道教育大学札幌校芸術文化課程卒業

 

積水ハウス株式会社へ

インテリアコーディネーターにな憧れ入社

 

そこで人生で初めて痩せる経験をする

13号が7号に!!

 

それなのに

似合わないファッションがあることに

ショックを受ける

(理由は骨格スタイル分析を受けて判明)

 

 

結婚後、妊活のために退職

 

家で私服で素顔で過ごすことが多くなり

メイクや洋服の色が

人に与える影響に改めて気付かされる

 

妊娠を通じて再び太る(^◇^;)

 

年齢のせいなのか

手持ちの洋服が

似合わない洋服ばかりに

なってしまったことに

ある時、ふと気がつくが

見て見ぬ振りをした

 

 

5年にわたる妊活の結果

待望の長男を授かるも

シングルマザーとなる

 

 

唯一の得意分野

美術を生かした仕事をしたいと

一念発起!!

 

パーソナルカラー

(グラデーションカラースケール®︎)

色彩検定

骨格スタイル分析(骨格診断)

などを1から猛勉強し

 

得意な色・素材・デザインが

こんなにも女性を魅力的に

することに感銘を受け

 

  • 年齢にあった着こなしがわからない
  • 自分に似合うファッションがわからない方
  • 店員さんのアドバイス通りに買って、よく失敗してしまう方

 

そんな方へ

 

あなたの個性を生かし

あなたにだけ似合う

  • 素材
  • デザイン
  • メイクカラー

を伝えて

 

あなたの手で

毎日のあなたのキレイを作る!

 

そんなセオリーをお伝えする

レディースファッション専門の

セルフファッションプロデューサーとして

活動しています

 

 

あなたも

この先の50年

「一生輝くワタシ」になりませんか?

 

 


 

 

◆ 所有資格 ◆
 

色彩検定1級
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト
骨格スタイルアドバイザー

スカーフコーディネーター

ストールコーディネーター
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許