麻生で話題のおしゃれカフェ 35stock へ行ってきました(*^^*) | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

昨日お友達の

レイヴパリスのユウキさんに誘われて

 

ビジョンボードの作成をしてきました

 

「ああなりたいな」

「こんな感じが理想なの」

とイメージすることってあっても

 

具体的に画像で捉える

 

ここが肝心なんだなって思いました

 

詳しくは今度ご紹介しますね音符

 


 

 

毎日ワクワク♡ 

似合うファッションで過ごせしましょう! 

 

オーダーメイドのパーソナルカラー診断と 

骨格スタイル分析(骨格診断)を使った 

世界に一つだけのファイルが 

ファッションのお悩みをスッキリ解決!

自然とお金も時間も節約できちゃう! 

 

その先50年間 「一生輝くワタシ」を

叶えます! 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます 

札幌市東区 女性専用サロン  

Refined(リファインド) 

”セルフファッション”プロデューサー  

山本よしみです   

 

HPはこちら → Click

 

 


 

久しぶりにグルメネタです

 

実は奇跡的に

同じ小学校に通っていたことが判明した

allyの小林恵美さんと

共通の幼馴染と

 

今話題の35stockに行ってきましたご飯

 

 

 

実家の近くで

何かのお店ができたのは知っていましたが

勝手に美容室か何かと思っていた私困った

 

 

 

親戚に会った時に

「タカトシランドで放送されてた」

と話を聞き

初めてご飯屋さんだと認識しました

 

 

 

ちょうど恵美さんとランチするのに

麻生あたりで探していたので

グッドタイミングの情報!!

 

 

 

食べログを見ると”予約可”となっていたので

電話すると

 

「11時からのお時間のみ

ご予約を承っております」

 

 

 

仕方なく普通に来店してお食事することに

 

 

 

約束の12時半に来店したら

すでに満席

4〜5組ほど待っていた感じです

 

 

 

駐車場は10台ほどあるけど満車

 

近隣に停めました

 

 

 

30分ほどで店内に入れて

いただいたのが

 

海老味噌 鶏出汁 雑炊セット

税込1,250円

 

熱々の状態で運ばれてきます

 

 

店員さんが蓋を開けてくれます

 

 

雑炊(エビ・10種の野菜・山わさび)

サラダ

ホテトサラダ

鶏肉の甘辛揚げ

お漬物

ドリンク

 

 

久しぶりに辛いのを!

と思って注文したけど

あまり辛くなかったです

 

でも優しい味で美味しかったですよ〜

 

男性には少し量が足りないかも

 

 

 

実にインスタばえしそうなカフェ

みなさん写真を撮ってます

 

 

雑炊は他に

  • 鶏出汁
  • 焼煮干し出汁

の種類があって

出汁によって3種類から具のセットを選ぶ感じです

 

全部で9種類の雑炊が楽しめます

 

 

 

スイーツも素敵に盛られてきます

お腹いっぱいで食べなかったけど

次は食べてみたいです

 

 

 

カフェはテイクアウトもやっているようです

 

 

 

昼より夕方から夜にかけてが空いていそうです

 

 

2階にキッズスペースも

2階は靴を脱いで上がるソファー席が3席

 

おもちゃの数は多くないけど

このテント?が子ども心をくすぐりますねキュン

 

 

小さい子は階段から落ちないかな?

と思いましたが

階段前に鍵のかかる扉が付いているので

割と安心です

 

こういう気遣いがママとしては嬉しいうふふ・・・

 

 

 

地下鉄34条駅から

歩ける距離です

 

 

麻生からも歩けなくはない距離

 

 

 

女子同士でゆっくりお茶したい時に

オススメのカフェでした音符

 

 

 

恵美さんのとっても素敵な

羽根アクセサリーは

9月9日からステラプレイスの

ハンズビーで見られます!

(画像はお借りしました)

 

一つ一つハンドメイドで

個性的で人と被らないキラキラ

 

パーティーや

バカンスの時に特につけたいなー

 

もちろん普段使いも

 

 

 

ふわふわが得意なウェーブさんとか

アシンメトリーが得意なナチュラルさんとか

オススメでーすウィンク

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました感シャ

 

 


 

 

◆ 私の経歴◆

 

1979年 函館生まれ

 

小学生の頃からずっとぽっちゃりで

ファッションとは無縁の体型

 

一度でいいから

「華奢だよね〜」

と言われるのが夢

 

唯一の得意科目は美術

 

北海道教育大学札幌校芸術文化課程卒業

 

積水ハウス株式会社へ

インテリアコーディネーターにな憧れ入社

 

そこで人生で初めて痩せる経験をする

13号が7号に!!

 

それなのに

似合わないファッションがあることに

ショックを受ける

(その理由がのちに骨格スタイル分析を受けて判明)

 

 

結婚後、妊活のために退職

 

家で私服で素顔で過ごすことが多くなり

メイクや洋服の色が

人に与える影響に改めて気付かされる

 

妊娠を通じて再び太る(^◇^;)

 

年齢のせいなのか

手持ちの洋服が

似合わない洋服ばかりになってしまったことに

ある時、ふと気がつくが

見て見ぬ振りをした

 

 

5年にわたる妊活の結果

待望の長男を授かるも

シングルマザーとなる

 

 

唯一の得意分野

美術を生かした仕事をしたいと一念発起!!

 

パーソナルカラー(グラデーションカラースケール®︎)

色彩検定

骨格スタイル分析(骨格診断)

などを1から猛勉強し

 

得意な色・素材・デザインが

こんなにも女性を魅力的にすることに感銘を受け

  • 年齢にあった着こなしがわからない
  • 自分に似合うファッションがわからない方
  • 店員さんのアドバイス通りに買って、よく失敗してしまう方

 

そんな方へ

 

あなたの個性を生かし

あなたにだけ似合う

  • 素材
  • デザイン
  • メイクカラー

を伝えて

 

あなたの手で毎日のあなたのキレイを作る!

 

そんなセオリーをお伝えする

レディースファッション専門の

セルフファッションプロデューサーとして

活動しています

 

 

あなたも

この先の50年

「一生輝くワタシ」になりませんか?

 

 


 

 

◆ 所有資格 ◆
 

色彩検定1級
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト
骨格スタイルアドバイザー
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許