スプリング&ストレートさんの着こなし | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

骨格スタイルを学んでから
これまで何十年、ダイエットに年中励んでいたのを
忘れるようになりました音符
 
それだけこれまでは着膨れしていたんです
私ったら、どんだけ苦手なお洋服を好んで着ていたのでしょうね困った
 
さてダイエットを意識しなくなると
最近オヤツに目覚めた息子と一緒になって
ついお菓子を夜に食べてしまい
やや太りました(笑)
 
さすがに下っ腹が気になって
お腹を「ポンっ」と叩いたら
 
それをみていた息子が
「よいしょー」と四股を踏み始めました
まさかのお相撲さん!
 
ややショックを受けた私
久しぶりにダイエットを気にしてみたいと思います
 
 

たった数日でその先の50年

毎日ワクワク♡

似合うファッションで過ごせちゃう

 

オーダーメイドのパーソナルカラー診断と

骨格スタイル分析で

「一生輝くワタシ」を叶えます!

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

札幌市東区 女性専用サロン 

Refined(リファインド)

”セルフファッション”プロデューサー 

山本よしみです

HPはこちら → Click

 
 
先日行った
オンワードのファミリーセールでの
戦利品を使ったコーデです
 
{970975AB-D6DD-4E22-A8D8-FF6E00A525BD}
 
コート:組曲
トップス:anySiS
スカート:ニューヨーカー
靴:フェラガモ(アウトレット)
 
色味はスプリングらしく
お洋服と靴はベージュ系で
コートが挿し色です
 
素材もデザインもストレートさんが
比較的得意なもを多く着ています
 

 

コートとトップスをセールで買いました

 

 

コートは見た瞬間に

「!!!」

と運命的なものを感じましたキラキラ

 

普段9号サイズが多い私ですが

組曲だしなーと思い11号にチャレンジ

するとアーム・肩周り・腰位置がぴったりビックリマーク

 

色味は確かに派手といえば派手ですが

日々診断が多いと普段色物を着る機会がないので

(カラー診断士の服装は無彩色が望ましいのです)

アウターで思いっきり取り入れました

 

素材もコットン!

手持ちのテロンチは肩周りが太って見えやすかったので

程よくハリのあるコットン素材のトレンチはありがたいです

 

お値段も半額で12,000円

正直定価で売っていても

「欲しい!」と思うアイテムだったので

かーなーりお買い得感ありました

 

 

トップスは

得意なベージュ!

しかも太目ボーダー!!

これもまさに欲しかったお洋服でしたキラキラ

しかも2,000円しないで買えましたすごい

 

 

今回買った、組曲もanySiSも

骨格ウェーブさんが得意なアイテムが多いお店だし

ラブリーな雰囲気のテイストがあまり得意ではないので

普段は絶対に入らないお店です

 

こういうのが運命の出会いなんだなー

と思ったファミリーセールでした

 

 

よく

「サマーが似合う色のあるお店は?」

「骨格◯◯はどこのお店に行けば買えますか?」

と聞かれます

 

ストレートならユニクロ・セオリー

ウェーブならanyFAM・シャネル

ナチュラルならGap・マックスマーラ

 

のように、似合いやすい傾向のお店は確かにあると思います

 

だけど日本人がウェーブさんが多いためか

どのお店に行ってもウェーブさん向けの商品もあるし

ウェーブさん向けのお店にも

ストレートさんやナチュラルさんが似合うお洋服もあります

 

色もデザインも毎年の流行があるので

一概にはいえないと思っています

 

私的にはご自分が好きなテイストのお店で

似合うデザイン

似合う素材

似合う色

のお洋服を見つけるのがオススメです!

 

 

本日も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたClover+゜