骨格別 おすすめダウンコートのご紹介✨北海道のマストアイテム | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

ここ数日、息子のイヤイヤがとまりません。


イヤイヤ期の2歳は通り越し

3歳だというのに


何をするにも「イヤ~


以前のようにじっくり話をしても納得してくれなくなってきました。


自我がかなり強いのは私譲り


私も気が短いので「じゃあしなくて良い」と

直ぐに切り上げます。


もしくは強引に私がさせるかのどっちか。


でも昨夜は遊びに夢中で本当に

ゴハンを食べずに終わりました。


ふぅ、いつまで続くのかな~。


ちょっと呟かせてもらいました



メニュー  ▶︎  コチラ
ご予約 お申込み  ▶︎  コチラ
アクセス  ▶︎  コチラ
よくある質問  ▶︎  コチラ
お客様の声  ▶︎  コチラ
その他 お問合せ  ▶︎  コチラ
茶道・煎茶道のお問合せ  ▶︎  コチラ

ご訪問ありがとうございます。
北海道・札幌東区で
パーソナルカラー診断・イメージ診断
骨格スタイル分析 をしております。
ファッションアドバイザー
山本よしみ です


今日からまたまた寒い札幌です。


こう寒いと、やっぱり手放せなくなるのが

ダウンコート!


ダウンコートも

密かなブームを迎えているようです。


皆さんの手持ちのダウンコートは

どんなタイプですか?




そろそろセールを意識した

アイテムをチェックする季節ですね。


やっぱり高くてなかなか買えないコートは

セールでゲットできると嬉しいですよね!


今日は北海道の冬のマストアイテム


ダウンコートを骨格別にご紹介。


実はダウンコートが◎でハマるタイプは

無いんですよね。


他のアウターに比べたらど〜しても

太って見ます。


それでも似合わせのセオリーがあります。


どうぞ参考にしてくださいね。




まずはウェーブさん


首元にポイントが来るデザインを

チョイスしましょう。


ファーが付いていたり

ラビットファーがオススメ

{C1D6158C-FD88-4BA2-B8E8-0A59DD7943BD}

ショールカラー(へちま襟)だったり

{B3186CC4-DF82-44BF-AE65-CA6DEFC9A960}

{0661B629-BC44-427C-8BDD-0D6ADBB9B708}


いつも言っているアイキャッチを上にして

「重心をあげる」のがポイントです。



ウエストがしっかりシェイプされていたり

{4866FBE7-FD1A-4DEB-8C36-51A894AD7BD5}


短めの丈も良いですね。

{9807F1BF-4B64-4F7D-9A47-979E4597415F}




次にナチュラルさん


一番気をつけたいのが素材。


たいていのダウンコートはナチュラルさんが

得意ではない化繊素材ですよね。


なので表面にウールが使われているものや

ツイード素材がオススメ

{5DB48019-F03D-47C5-86E8-8D4B04C0CAE4}

{51B05C31-E4C8-4DD2-B7DD-562D0C467DCE}

{0E6E2B73-EFF4-49AC-8274-9FE7F29D50C2}


格子状にキルティングされた
デザインがGood
{3E629D7E-FF95-487C-9E03-C749B83BF909}


テカテカ光るタイプはコートが

浮いちゃうかもしれませんね。


着丈のバランスはロング丈でも良いですね。

ファーはタヌキがオススメ♡

{A70DC2DD-DAD3-48BC-990B-3CCF906E326B}




さてストレートさんです


一番ダウンが苦手なのがストレートタイプ。


もともと立体的な身体に

更にボリュームがあるものを着ますからね。


着膨れは必至です。


でも寒いから私は着ます‼️


「背に腹はかえられぬ」です。


ストレートさんも化繊は

あまり得意な方ではないので、

ウール混合生地とかが似合いやすいですよ。


重要なのは形


できるだけボリュームの出ない

スッキリしたデザインを選びましょう。


キルティングが縦の方向に入ったもの。

{34A06B78-9CEE-406D-8D9F-0B1FC272F6CC}


トレンチ型のダウン

{67A62E96-5FE7-490B-B519-D932D848BF3B}


程よくウエストシェイプされたものや

丈は膝上までの長さまでで探しましょう。

更にこんな斜めのデザインなら

少し細く見えますよー

ファーはフォックスがオススメ。

{65EFC6C1-B8A8-4F87-BEFA-C4C06A615A45}


参考になれば嬉しいです


焦らず気長に似合うものを探すのが

肥やしを作らないコツですよ。




本日も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました

私の自己紹介はこちら → Click
グラデーション
カラースケール®︎
パーソナルカラー専用アシストライト
を使い、一人ひとりに
「オーダーメードのパーソナルカラー」
「骨格スタイル分析」
「ファッション・コーディネート」
を提案。
100人100通りの「似合わせ®︎」
を得意としています。
30代&40代以降の
ママやOLさんが個性を輝かせ
セルフプロデュースができるように
お手伝いをしています。

茶道と煎茶道の資格も活かして
美しい所作もお伝えしています。


◆ 所有資格 ◆
色彩検定1級
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト
骨格スタイルアドバイザー2級
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許