癒し力

序文


炭酸飲料は基本的に飲まない。メチャ暑い日に労働した時などに飲むくらい。

炭酸飲料の中では三ツ矢サイダーが一番好きだ。清涼感とほのかな甘み。

エッジも効き過ぎず、やさしい爽快感。ロングセラーなのがよくわかる。



本文

そんな爽快な本と出会った。

「癒し力 僕がトップセラピストになれた理由」 鳥島圭介著(幻冬舎メディアコンサルティング)です。


著者は全国展開のリラクゼーションサロン「ラフィネ 」で働かれている男性セラピストです。

広島にも「ラフィネ」はあり、ボクも2,3回行った記憶があります。

この方はその「ラフィネ」で働く全国1700名以上いるセラピスト中、7名しかいないグランドマスターセラピストのお一人であり、グリナード永山店(東京)の店長をされているお方。


ボクとしては本に“僕が”と付いている時点で目が釘付けでした(笑)。やっと男性のセラピストの本が出てきたかと、少し嬉しくなりました。まだまだ希少だからという点で出版されたのでしょうが、先ずは店頭に並ぶ事が大事です。興味が湧いた理由にもう一つ、この方がスクールや講座、カウンセリングを中心にされている方ではなく、施術(触れるということ)を中心にされている方だったことです。


内容は著者が学生時分からグランドマスターセラピストになるまでが書かれていますが、とにかく爽やかです!清々しい!情熱を持ち続け、迷いなく全速力で走り続けてこられた姿が目に浮かびます。

23歳くらいからされているようですから、とてもセンスがイイですね。「ラフィネ」では当時、初の男性セラピストだったようです。


なるほど、たくさんの女性に支持される男性セラピストの共通点が見えてきました(笑) 写真と文だけですが(笑)

自分がそちらに傾倒していくかは別として(笑)、勉強になる点がたくさんありました。

でも顔は傾倒できそうにないです(笑)、北大路欣也に似てると言われたくらい・・・濃いですから(笑)


東京に行く機会には、早めに予約して必ずグリナード永山店に行きたいですね。

鳥島さんの施術はもちろん、おもてなしを受けてみたいです。


おかげでいつもより、文が爽やかな気がするのボクだけ・・・  


でしょう(笑)