皆さん、蒸暑い中いかがお過ごしでしょうか?今日はシンプルに・・・ヨックルです()


前回、フェイシャルリフレの関係について書きました。

今回はこの偉大な「」のみについて、もう少し書きたい所存です。


私達の身体に一番必要なモノは酸素でその次が水・水分と言いました。

身体の水分量は体重の何%か男性で60%、女性で55%です。水分の2割を失うと生命維持が危うくなると言われています。

では、水は身体の中でどんなをするのか。順に追っていきたいと思います。


から入った水分は30秒後には胃を通過し、大腸の腸壁から毛細血管に吸収され、毛細血管の壁を通過し、血液中に入ります。水を補給すると血液は適度な浸透圧でサラサラと流れるようになります。


血液に溶け込んだ水分は、1分後に脳に到達。血液中に溶け込んだが酸素も供給するので、頭もスッキリ


10分後、皮膚細胞に入ります。は常に外気にさらされているので、水分が奪われ乾燥しがち。粉をふいたり、皮むけ、ゆみや痛みを感じるのは皮膚の水分量が足りないことも考えられます。保湿クリームなど塗ることも大切ですが、水をこまめに飲み、内側から充分な水分を補給するのが大事です。も老廃物を排出し、身体をキレイにするので、しっかり汗かきしましょう。


20分後、心臓・肝臓・腎臓に入ります。心臓・肝臓・腎臓も構成する物質のうち70%が水分です。血液は毛細血管から内臓に到達し、細胞に新鮮な酸素や栄養を与え、不要物を引取る役目をします。集められた不要物は、腎臓でろ過され、尿となって排泄されます。



うーん、まだ書きたいが長くなりそー(笑)


とういう訳で、続きは後編で・・・m(__)m