色んな意味で(*'˘')ノ"ただいま~✦*。


久しぶりのブログ更新(笑)と


昨夜、4泊6日のハワイ旅行から帰国してのただいま~^^*





皆さんにハワイの癒しをプレゼント


ここのポイントはカヴェへヴェヘと言って

海水と真水(湧水)が混じりあうポイントで

心身の病を癒す働きがあると言われている場所






古代ハワイでは、ワイキキはマナが宿る癒しの地と言われ、病気を治療するカフナ(祈祷師)が多く住み、王族の邸宅や別荘も建てられました。また、ハワイ語で水(ワイ)が 湧く(キキ)場所を意味する通り、200年前のワイキキは、あちこちで水が湧き出す湿地帯。真水と海水が出合う場所は、古代ハワイアンにとってマナが宿る神聖な場所だったのだそう。

中でも強いパワーを持つのが、山から降りてきた雨水が地下を通って湧き出したというハレクラニ前の海。当時、病気は過去に犯した罪が引き起こすものと信じていた人々は、心や身体の病を癒すためにカヴェヘヴェヘ(ハワイ語で「除去」の意味)の海に入って罪を懺悔。カフナとともに病気治癒の祈りを捧げたといいます。

今回のハワイへの目的の1つでした^^*


遊びたいというよりも癒されたい

まさに慰安旅行


そしてつくづく感じたハワイって天国だなぁ…

まさに楽園( ˇᵕˇ )♡






この~木なんの木気になる木~🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
のでっかいでっかい大木!



その真下からパシャリΣp📷ω・´)

木の雄大なパワーに心落ち着く(*´ `)


ハワイは全てが雄大で寛大


植物も食べ物も人や環境…全てが大きいから

細かい事は全く気にしない笑笑


そして1番びっくりしたのは鳥たちが全く人間を怖がらない!


わりかし、どのお店も扉がオープンな感じなので

普通に鳥が入ってくるし、現地の人たちも

それが当たり前だから全く気にしない笑笑

それが食べ物屋さんでもね^^*


日本じゃまず考えられないよね~

飲食店なんて特に。

不衛生だって言われかねないからね


ほんと、許されてるし、認められてる

そのままを受け入れられるって

大きい大きい愛だなぁ…


って、ひしひしと感じました…ᵕᴗᵕ




人が少なくなった夕暮れ時のカヴェへヴェヘ



♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜





このホテルは有名なロイヤルハワイアンホテル

通称ピンクパレスと言われる高級ホテル

いつかは泊まってみたいラグジュアリーなホテル


海辺にあるホテルやショッピング施設の通路は

自由に海辺へと行き来出来るので

宿泊していない一般の人でも一瞬だけ

高級感を味わう事ができます^^*


ちなみにハワイには日本のような

海の家的な体の砂を洗い流す為の

貸しシャワーが無いので
(足の砂を洗い流す程度の蛇口しか無い)

水着姿で街を歩いてる外人さん達を結構見かけましたよ^^*


色んな意味で目の保養になります(๑´∀`๑)ヶラヶラ





私たち家族が宿泊してたホテルからの眺め



夜になるとこんな感じ




この時期ハワイは雨季にあたるので比較的涼しめ

日本の夏のような湿度は全くないし

とにかく風が気持ちいい^^*

だからエアコンは付けずに窓を開けておくと

風がいい感じに入ってくるからもう快適快適😊



でも私達が泊まったホテルは

中心街?!歓楽街?!辺りだから

夜窓を開けて眠ろうとすると色んな音がうるさくてね…(笑)

窓を閉めて寝てもエアコンをつけるほどではない

丁度いいくらいの温度で

普段、あまり眠れない娘もハワイでは

しっかり熟睡出来たようで

ホント、それだけでも行けて良かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)




まだまだ書ききれないけど

少しずつアウトプットしていこう^^*


*.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆・゚*.:*・゚


お問い合わせ先

morimizo8888@gmail.com


セッション可能日は

 

平日は10時~で午前のみ

 

土日は10時~、または14時~

 

となっております。



セッション場所はおいらせ町になります。


お申込後、詳細をお知らせ致します。




まずはご相談ください。