初めましてのご挨拶 | リアブロ 

リアブロ 

リアブロ(株式会社リアスのブログ)

皆様、初めまして。
建設部の長内です。
この投稿では簡単な職歴と趣味を紹介をさせていただきます。

まず職歴についてです。
私は令和6年2月に弊社リアスに入社致しました。
前職は鍛冶工(+鳶、配管)として主にプラントの新設、改修工事等に職人として従事していました。
現在は弊社リアス建設部の見習社員(監督)として、
弊社が特許を持つMMB工法を用いた地盤改良工事の現場などのお手伝いをしています。

次に趣味についてです。
私は旅行が大好きです。
(話は逸れますが、弊社採用担当との面接で休暇の取りやすさについて明確な説明を頂けたことも転職を決めたキッカケの一つです。)
GW、盆休み、年末休みなど、まとまった休みが取れれば遠方まで足を運び見聞を広めています。
昨年は中国地方を巡り、「広島」呉、江田島、「山口」大津島、壇之浦、「島根」出雲大社、レトロ自販機施設等々
自分の興味のある場所を好きに見て回りました。

広島 江田島 旧海軍兵学校(現海上自衛隊第1術科学校。整然とした施設群は壮観。)

山口 大津島(戦時中、特攻兵器回天の訓練施設として運用。頑丈なコンクリート製の構造物は圧巻。)

山口 壇之浦(源平合戦の激戦地として著名)

島根 自販機コーナーオアシス(山口~島根間のまさにオアシス的な休憩所。昭和生まれの自販機は未だに現役。)


今年も休暇の予定が分かり次第、四国か沖縄に旅行する心積りでいます。
また、ゆくゆくは海外にも行ってみたいので、まずは仕事をこなせる様になってから上司に相談しようとも思っています。

最後に。
弊社リアスは昨今の建築業界では珍しく20代の社員が多く、活力に満ち大変働きやすい環境となっています。
このブログの閲覧を契機に弊社に応募してくださる方が出てきてくださったら大変嬉しく思います。
それでは、次回の投稿をお待ちください。
この度はご覧いただきありがとうございました。