草津よいとこ 一度はおいで(≧∇≦) | リアブロ 

リアブロ 

リアブロ(株式会社リアスのブログ)

こんにちは。

基礎地盤部の山川です (^▽^)

 

4月に入り、都内では桜が綺麗に咲く季節となりました桜

そんな中、私はまだまだ寒さの厳しい草津へ出張へ行ってまいりました。

 

草津ではもう4月に入ろうというのに、まだ雪が降っていましたガーン

現場にも雪が少し残っています。

 

現場は草津の街並みと草津白根山が見える最高のロケーション

中央左側に見えるのが草津温泉スキー場

 

せっかくの観光名所なので観光もしてきました。

現場から徒歩10分圏内にある湯畑!!

草津温泉といえばやはりコレといった観光名所です。

夜になると湯畑がライトアップされ観光客で賑わっておりますキラキラ

 

温泉湯畑近くの足湯です温泉

みんなで日頃の仕事の疲れを癒し中照れ

 

スキー場の近くに観光に行ったときにはこんな出迎えも!

天然記念物でもあるニホンカモシカおうし座

道路脇からひょっこり現れました。

 

草津温泉から少し下った所にある八ッ場ダム(やんばダム)を見学

今年度中に完成ということもあって大分完成の装い

 

今回の現場は直接観光地というだけあって見所満載な出張となりました。

これからも全国いろいろな所へ仕事(観光?)に行くと思いますのでレポートしていきます(^∇^)ノシ