✨本日のお客様✨


足立区 20代女性 ペーパー歴8年

貸出車(プリウス) 初回特別プラン3時間




    



今回は足立区の綾瀬駅周辺に
出張してきました😄


​6月からお仕事で車の運転が
必要となることから
今回講習を受講してくれました🚗💨


8年前は少しだけ運転をしたことが
あったけれどほとんど忘れてしまったので
改めて一から指導を受けたい
ということでした‼️

そこで座席の合わせ方や
ミラーの合わせ方から行い
装置の説明に入ると
チェンジレバーからウィンカーの出し方まで
ほとんどを忘れていました😵


そして、走行に関しては
車通りの少ない道での走行を1時間ほど
行うことにより速度が出せるようになったり
曲がる際のハンドル操作を
徐々に掴んできたので
大通りにチャレンジしていきました💪✨


幹線通りに出ると車の量や
歩行者・自転車の交通量も増えてきて
すごく注意することが増えてきて
最初は慌てていましたが、
少しずつ速度の出し方、
交差点での通行の仕方、
自転車や駐車車両の側方通過について
経験を積むことにより
自信につながっていました😆


そして最後の難題が車線変更でした‼️
車の距離感があるところでは
容易に移動はできるのですが、
どうしても距離が短いところでは
ミラーに車が移っている怖さで
移動に手こずっている様子もありました💦


しかし容易にどんな状況でも
車線変更ができるようになるには
時間が足りなかった様子でしたが
図で説明を入れたことにより
イメージが湧いたようで
次に繋げていこうと思ったそうです👍✨





気になった方は

ぜひホームページもご覧ください‼️

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン 


https://www.re-drivers.net/