品薄でなくなってから探し回って購入したスマートフォン、
auのデザインスマホ、INFOBAR A02。
2年縛りが昨年秋になくなったのでSIMフリーにしたんですよね。
INFOBARにSIM刺して。

ところがここ数ヶ月というもの、再起動を繰り返し、繰り返し続けて電池切れ…たまに機嫌がいいと(←??)数時間マトモに動いたりもするけどかな~り気まぐれ。


そこで、相棒1号が「基本ベッドで寝ながらだからタブレットの方がいいんじゃない?」と、軽くてそこそこ使えて安い【Amazon FIRE HD8】を候補に挙げてきました。
8GBと16GBでは\2,000差。
カラーはブラック、ブルー、オレンジ(タンジェリン)、ピンク(マゼンタ)、の4色。
この4色からなら私の元気カラーであるオレンジかなぁ??
ただしこの機種2015年モデルなのですが、オレンジは限定色のようです。
Amazon JPには当初、8GBは4色ありましたが16GBはブラックとブルーのみ。オレンジとピンクは品切でした。
(⬇のは同じタイプの16GBブルーです。2016.03.04現在では16GBはブルーのみのようです。)

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブルー/Amazon

¥21,980
Amazon.co.jp






Amazon USAには在庫があったので、最後の手段として輸入仲介会社を通しての購入も考えました(仲介手数料払っても金額は同じくらい)。

問題は、このAmazon FIRE HD8…別料金オプションで2年又は3年保証(バッテリーの電池劣化も対象)をつける事が出来るのですが、Amazon USAから購入した場合2年後か3年後には英語で国際電話する必要が!

英検3級(しかも中学生の頃公文で受検したから……何年前だ!?)持ちには…ハードル高い……



ダメ元でAmazon JPにメール問い合わせしましたが(在庫の入荷見込みについて、とAmazon USAで購入した場合の保証対応について)、まぁ、想像通り『日本AmazonとAmazon USAは別会社の為~Amazon USAで購入した場合は保証元もAmazon USAになる』『在庫切れ商品については、再販見込みがたっていない為随時ご確認下さい』との事。

……ですよね~(;・∀・)





暫く悩んで輸入仲介会社に見積もり出してもらって…

数週間後…

いつものように(日課?)FIRE HD8(16GB)をチェックしていた相棒1号が

「あ!オレンジがある!!」

(へ?)

「しかも在庫数1!

(なんですと!?)





という事でやって来たのがこちらになります(笑)。





背面



液晶面




色味と大きさが分かりやすいように

カルビーのフルグラ800gデカパック置いてみました( •̀ㅁ•́;)

色はオレンジ、というよりは朱色に近いかなぁ。

ブラッディオレンジだと言えばいいのかも??



後付で先程3年保証つけました(液晶面に写ってる画面がソレです)

⬇のは2年保証ですが+1,000円くらいで3年保証はお🉐❤

Fire HD 8用 事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)/Techmark Japan

¥3,280
Amazon.co.jp





あとは……かわいいカバーが欲しいなぁ。

オレンジかキャラメルブラウンのレザーとかいいなぁ…。