夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】ブログネタ:夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 参加中


夏、どこ行っちゃったんでしょうねぇ?

ホント。入院した時は梅雨明け前でしたから、夏に行った場所=『病院』これですね(笑)



さてさて、経緯を途中まで書いて相変わらず放置中ですが、今回は病院の私がお世話になっているベッドのお話しです。



なんと私が入院時からお世話になっているベッド、床擦れ予防のエアマットがついててハイテク!仕様なのです。ベッド自体は病棟が2階から3階に引っ越した際にチェンジされましたがこのエアマットはそのまま引き継がれました。



このエアマットについて、さすがに1ヶ月半も入院していると色々分かってきました(今更?)。

病院の全てのベッドにエアマットがついてるわけではないこと。

ベッドに付属してる物ではなくマットは別物であること。

ベッドはベッドで、パラマウントベッドの3Dベッド(お腹を軸にして頭側が起き上がる、足側がへの字型に折れ曲がる、全体が上下に動く)←2Fにいた時は2Dベッドで足の動きはなかった。まぁ、あまり足の部分のリモコンはいじってないかなぁ。

(足部分の動きは滑り防止や血行不良浮腫改善目的ですね)



で、エアマット。

ベッドの足側の衝立?にモニタを引っ掛けるようになっていて、そこに体重を入力する仕様になってるらしい。



お風呂に行く時はコンセントを抜いてベッドごと、行くので体重が貼り付けてある( •̀ㅁ•́;)

毎回お風呂から帰ってくると体重セットしなきゃいけないらしい。



エアマットの名前は

NEXUS… なんだかどこかできいたような名前であるけどまぁいいか(笑)











なんかウマくリンクが貼れないのはなんでだろ??
→ http://www.sil-navi.com/syuuten/product_detail.php?ProductID=1018