母の愛を信じられてる? | インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

こんにちは

東京のインナーボイスセラピスト・インストラクターの佐藤詩子です。


最近はすっかり冬の装いが深まってきましたね。

寒さで体調崩していらっしゃいませんか?


なんか調子がわるいなーという時は、

ゆっくりできる時間をとって、

調子の悪いところに手を当てて、

身体の声を聴いてみてください。


どんな声が聞こえてくるでしょうか??


「休んで~」って言ってたら、

その通りにしてあげてくださいね^^


声を聴くのは難しい(><)って思うなら、

ただ手を当てて、

「ありがとう」って伝えてあげてください♪

それだけで、じんわりと暖かくなってきます♪


免疫アップは体温UPから!



さて、先日は久しぶりに、

セラピスト仲間と相互セッションをしました。

丁寧に感情を掘り下げてくれるセラピストさんで、

じっくりじっくり自分の感情に向き合うことができました。


テーマは、やはり母との関係。


心配性で過干渉な母親で、

私がやりたいと思うことは、

理解してくれないと、

決めつけていましたが、

小さい時の記憶に戻り、

当時は口にできなかった事を、

口にしていた時、

ハタと気がつきました。


今まで、シナリオを読み解いてきた時に

「⚪︎⚪︎でないと、愛されない」というシナリオがありました。


今回も最初は、

「母に意見を返すと、受け入れてもらえない=愛されない」

というシナリオだなぁと思っていたのですが、

相互セッションをしているセラピストさんに、

「実際息子さんがそうしたらどうですか?」と聞かれて、

ハッとしたのです。


母の愛は、

子供に意見を返された位では揺らぎません。


母の愛を信じきれずに、

勝手に臆病になって、

壁を作っていたのは私自身だったことに気がつきました。


頭では分かっても、

なかなか拭い去れなかった、

母からの干渉を恐れる思い。


自分が母にもなったことで、

もっと母の愛を信じて、

甘えてわがままを言って、

母の干渉にも堂々と意見を返していいんだと

思えるようになりました。



ふふふ、


そんな風に思えたら、

これからの母とのやり取りが

楽しみになってきました♪



親との関係は、

何かしら誰でも葛藤を持っているものです。

でも、こんな風に認識が変わってしまえば、

ずっと悩まされていたことも、

いつの間にか解消されて行ってしまいます♪



もし、どうしても引っかかる

親との葛藤があれば、

一度インナーボイスセラピーを試してみてください♪





☆☆☆現在告知中のインナーボイスセラピスト養成講座☆☆☆


【東京】

◆佳田 眞里(よしだまり)

11月23日、30日、12月7日 いずれも日曜日 都内にて

10:00-16:30(お昼休憩30分含む)

詳細・申し込みはこちらまでhttp://www.reservestock.jp/events/51583



◆てんこ(岡本典子)

12月4日(木)、11日(木)、18日(木)都内

10時~17時(お昼休憩60分含む)

申込みページ http://www.reservestock.jp/events/51677



【六本木】

◆ 海藤 房恵(チャエ)

12月27日(土)、28日(日)、29日(月)の予定

いずれも10:00~17:00 の開催(昼休憩60分含む)

開催場所・六本木



★インナーボイスセラピスト協会のHPは、こちらから

http://innervoice.jp/