あるある話とインナーボイス♪ | インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

マニアから受け取るものやいかに!?
ハッピーに自分収穫♪♪

大人の文化祭
10月5日開催☆
http://innervoice.jp/fes/index.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

こんばんは^^

兵庫のインナーボイスセラピストインストラクターの
中村愛です。

今日もご訪問ありがとうございます。

さて、突然ですが。
日々の暮らしのなかで

頭でわかっているけど、頭の中で片付かないこと
気にしないって、決めたのに、
気になる><

もういいって思っているのに
忘れられない。。。

そんなこと、ありませんか?

今日は、そんなあるある話とインナーボイスのお話です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

例えば、ご主人や家族とちょっとしたことで
言い合いになって、
ある程度、片がついて、自分も納得。

でも。

気にしないでおこうと思っているのに
他の用事をしながら、
なんだか、頭の中でリフレインして
いつまで~も
もやもやする。。。

もう蒸し返したくないのに。
なんだかスッキリしない。。。

職場で、上司や同僚に
なんとなはなしに言われたことが
無性に腹が立って

大人な対応をして
一応落ち着かせたつもりが

翌日になってもやっぱり思い浮かんで。

いやいや、そんな人ではないし
とか
向こうもいろいろあったんだろう
とか

いろいろと納得できる説明を
自分なりにやってみる

だけど!

なんかその納得することも
腑におちない感じで。。。

けど

その人との間のしこりになって
残りそうなことになるのも
なんか違うし

かといって
謝ってもらうのも違うし

そんなことでグジグジ考えている自分も
嫌だし

聞き分けのよくない感じがして
あぁぁぁ~~~と
わけのわからないスパイラルに
陥って結果、へこむ、

そんなジレンマで頭が占領されてしまうこと
ありませんか?

これって、

感じることをする前に
考えることをして


状況や状態を
一生懸命整理していて

(それも大事ですが)

いかにも整った感じで
本人は流していたいんですけど
(それで流れていけばもちろんOKです^^)

大抵、上記の場合
気持ちは収まってないので
(本当に感じたかったことや気持ちに気づくこと)

何度も何度も

感じて~~~~って

時と場所をかえて

シグナルを送ってくるわけです。

なので、

こうした時は

そうなった時に

そうそう、で、こうして、ああして。

の、状況説明でなく

「あの時、何を感じたのか?どう思ったのか?」
思い出してみてください。

一瞬のこともあるので
スルーしがちですが

何を思い、感じて、
ほんとは
どうしたかったのかを


もう一度みてみると

意外なところで
ショックを受けていたり

その人のことではないところで
怒っていたり

いつも人生を選択するときに
引っかかっていたポイントに
気づくことができたりします^^

反応するということは
あなたを知る
気づきのチャンス♪


インナーボイスは、
こうした日常のあるある話の中でも
とても有効に使うことができ

より自分自身で気づいて
自分を自分で
フリーに
ラクにしてあげることができます。


いつもこうなってしまって
でもどうにかできないかと思っていたら
一度、体験しにいらしてください^^

10月5日は、それを楽しく体験できる
ビッグチャンスです^▽^♪

http://innervoice.jp/fes/index.html

もちろん、最初は
回路をつくるまで(習慣化するまで)
意識的に感じることも大切です。

感情がたかぶっている時も
その後も。

自分を見放さない自分がいるって
嬉しいし、心強い^^

自分を大好きでいることの一歩♡

8月最後の1週間も
フリーなあなたを感じる毎日となりますように☆

本日もありがとうございます♪


~☆~ 大人の文化祭を開催♪ ~☆~


10月5日(日)
「インナーボイスフェスティバル」
を開催しますきらきら


自分好きマニア、インナーボイスセラピストが贈る
五感を楽しむイベント♪

ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^

☆詳細→ 
http://innervoice.jp/fes/index.html







☆☆☆現在告知中のインナーボイスセラピスト養成講座☆☆☆ 

【東京】

◆岡本典子(てんこ)
2014年9月4日(木)、18日(木)、10月2日(木)
いずれも10時~17時の開催
申し込みページ ⇒http://www.reservestock.jp/events/43619

 

【静岡・沼津】

◆野津美絵
2014年8月31日(日)・9月28日(日)・10月26日(日) 
いずれも10時~17時の開催
申し込みページ ⇒http://www.reservestock.jp/events/42154 


【横浜】

◆佳田 眞里(よしだ まり)
2014年10月24日(金)・11月7日(金)・21日(金)
いずれも10:30~17:00の開催(昼休憩30分含む)
申込みページ ⇒http://www.reservestock.jp/events/44394


 インナーボイスセラピスト協会のHP

http://innervoice.jp/