言っちゃだめなの?思ってもだめなの? | インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

こんばんは。
宮城県のインナーボイスインストラクターのちこです。
よろしくお願いいたします。

雨空も好きだけれど、晴天も恋しくなってきました~



☆ ☆ ☆ ☆ ☆



『あっ!やだ!こんなこと言っちゃダメだよね・・・もう、私ったらダメダメ』

私のお友達が必死に取り消そうとする姿、よく見かけます。
それは、たとえば『疲れた・・・』、『めんどくさいなぁ』、『あの人やだー』
そういう言葉たちです。

私も一時期、(一見)ネガティブな言葉を発しています自分に嫌悪感や罪悪感を持っていました。
そんな事口走ったら大変!言わないようにしなきゃ!
もう言ったら最後・・・
幸せにはなれない~!!
と本気で思い込んでいましたから。

その延長上に出来上がったのは、『そんなこと思っちゃいけない』でした。
思うことすら、私は自分に許すことが出来なくっていました。

怖かったのです。
幸せになれなかったらどうしよう。
このままだったら惨めだ、どうしよう。

恐怖からの選択をし続けていたところ、本当に分からなくなっちゃた。
自分が思っていることや感じていること。



一見ネガティブな言葉たち。
でもね・・自分が思ったり、感じたりしたことを否定しなくたっていいんですよね。
わがままなことではないんですよね。
だってそれが自分からのシグナルだったりするのだもの。
『疲れた』・・・そっか。私疲れてんだ~
『めんどうくさい』・・・そっか。私やりたくないんだ~
『あの人ヤダー』・・・そうか。私、嫌だと思っているのね~


で、(ここからがさらに大切♪)

私はどうしたいの?どうして欲しいの?
(ほらほら言っちゃいなよ~ねっねっ)



今は、あの頃のように恐怖と戦うことはほとんどありません。
なぜって?
根源にあるものを発見したから。
自分がどんなシナリオを生きてきたのかを目の当たりにしたから。
残念すぎて、開いた口が塞がらなかった(笑)
そして知ったら愛おしくて!とっても楽で!じゆ~う♪
自分のインナーボイスを聴き生きるようになったら、
気づくことがとっても楽しくなっていますよ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆



みなさんもどうぞインナーボイスセッションや
セラピスト養成講座に参加してみてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています

これから開催されるインナーボイスセラピスト養成講座は
↓↓ こちら ↓↓


【東京】
佐藤詩子

 

◎2014年7月3日・10日・17日・24日・31日・8月7日(毎週木曜連続6回)
全日程で10時~13時 3時間X6コマ
http://www.reservestock.jp/events/39549

 

◎2014年7月18日・19日・20日
全日程で10時~17時 3時間X2コマ 3日間の講座
http://www.reservestock.jp/events/40180

 

 

【静岡】
野津美絵

 

◎新宿開催 6月8日(日)・7/6日(木)・8/3(木) (いずれも10時?17時)の開催
申し込みページ⇒ http://www.reservestock.jp/events/38271

 

◎沼津開催 6月29日(日)・7/27(日)・8/31(日)(いずれも10時?17時)の開催
申し込みページ⇒ http://www.reservestock.jp/events/39720

他にも講座の開催を随時予定しています。
開催地・時期のリクエストがございましたら協会までお問い合わせください。

☆インナーボイスセラピスト協会のHPは、こちらから
http://innervoice.jp/