寝れないのか、眠れないのか、寝たくないのか、やる事あるから寝ないのか。こんばんは!!またまた長いからごめん!!!
お風呂とゆうひとりの空間時間がいま自分にとっていちばん大事な時間だったりしてます。



しあわせとゆうと、しあわせってなんだろうと紙一重に思ったり。
しあわせって価値観違うとそれはしあわせでなくて、
価値観があうとしあわせを共有できる。
しあわせもいろいろ難しいのにしあわせって思えるわたしはほんとにしあわせなんだろう。しかししあわせしあわせ何回ゆーのか。不謹慎ではなく。ね。

いまのわたしってすべての事に、成長を与えてもらってありがとうーとか思える、なんか変なヤツ。
決して悟ってるわけではなく。
むしろ、ただ、単純になったのかな。
考え過ぎないようにした。
シンプル。
それがいちばんね。


わたしは長女。
長女ってゆーと面倒見がよくて、しっかりもので、とかゆう。いやいや、真逆。
わがままだし、なんにも考えてなかったり、変なとこ暑苦しいし、テンション上がる話にしか乗らないマイペース人間!笑いのツボも浅いし、まぁ、笑ってればなんとかなるやろてきな考えではないけどどーにかなるでしょは常に頭にありまくる。
忘れ物しまくりだし、
ひとりでいるとこんな姉。

ありさいないと困る困る。
ありさは、なんか芯があってぶれない。
決めた事、信じた事にまっすぐ。それでいて、優しいし、友達思いすぎる。おおらかで一緒にいたらなーんかあったかくなる。まぁ、てきとーだけど、一緒にいるとてきとー位がちょうどいい。

ありさにご飯つくるとぜーんぶ食べてくれてしあわせそうに寝てたり、
嬉しい事あったら、まっ先にひかりちゃーーんっていーながらハグして知らせてくれて、こんな頼りない姉なのに頼ってくれて
笑顔ばかりで、カラオケうまくて、なにげに仕切りや!それからいろいろ察してくれる優しい心がある。



由美いないと困る困る。
わたしに似てる。似てるからちょっとばかりしっかりできる。
ありさにも似てる。似てるからなんかホッとする。
いつもなんかを想う時、タイミング測ってるかのように連絡をくれる。離れててもなんか近い。末っ子の要領いいかんじも憎たらしくなくて、それさえGOOD♪
それから熱い。熱苦しい位に熱い熱い気持ちが常にある。たまに蓋を閉める。こんな姉妹でいれて、こんなにしあわせなんだよー。

3姉妹で完璧。
3姉妹で完璧なんよね。
ずっとさみしさ埋める事に必死で向き合わなくて。
いちばんしっかりしないと!とか変なとこ長女して、がんばるしかなかった7年前。
ほんとは家族と一緒に過ごしても毎日寝れなくて寝れなくて、ギネス更新したと思う。
引っ越して、逃げてるのかも。過去から。とか思ってあまり深く考えずに出かけたあの日はやっぱり衝撃的すぎて。
自分の命終わらせたかった。
やっぱりもう行けないって思った。
わたしがしっかりしなきゃって再確認もした。

ずっとずっと受け入れれなくて、
それでも過ぎる毎日を
共にみんなで過ごす日常や
いない現実がほんとの世界じゃないみたいで
それでもまた繰り返すとか
ツライでしかなくて、
そんな日を過ごしていたら出来てたMY BABY。
命の大きさ感じた。

母になり想う気持ちに変化が出て。
思い直す日々。

いない日がどんどん膨れていく。
かなしい現実が、明るい色がついてまた繰り返す日常が、色褪せない昔が、重なる瞬間はもう言葉にならない思いが溢れて止まらんくて涙が出たり。
それを少し抑える事が出来てきたいまは、やっぱり時間が解決する事もあるんだって。思えたり思えなかったり、

濃い人生を生きたありさに、胸はって会える日を信じてこれからずっと命がなくなる日まで生きるんだー!!!
家族、友達、まわりの人に誓う。


最近出会ったみんな。
みんな大切な人なくしてる。
目の奥にあるさみしい気持ちがギュッと伝わったり。でも毎日キラキラ仕事しながらスキな事目指してて。
みんなステキやん!
すごいな!て心から勇気もらえたり。

結果わたしはしあわせなんだなって。
そんな事考える11月15日。
真夜中の癒しのお風呂Time。



今も昔もまわりの人ナシではなにもないわたしで。
まわりのひとがいるからのわたしです。


明日は由美はいないけど、
みんなでお参りいってきまーー!!!!


汗も出てきたし、
考えてることもかけた。
まとまりないけど、

来年読み返した時にほんのすこーしの気持ちの変化があれば成長したのかな?と思うよね。
こんなやつです。わたし。
みんなよろぴこ。

あと病んでるわけではないから心配しないで!!!w


{F9127AA6-97E2-4AA8-AC7B-E407564531A6:01}