こんばんはニコニコ

名古屋市緑区
お子様連れ大歓迎の自宅教室
Re chicona(リ・チコナ)ですウインク

*cotta認定  おうちパンマスター
*一般社団法人 かんたんおやつマイスター協会
   かんたんおやつマイスター
   かんたんシフォンマイスター

ピンクマカロンお問い合わせ右矢印右矢印右矢印こちらからどうぞマカロン


お盆休み、いかがお過ごしですか?
我が家は主人の実家がある星取県に帰省しました車

星取県⁉︎

と思われた方も多いはず。


鳥取県のことなんです。
詳しくはこちら右矢印右矢印右矢印鳥取県が改名⁉︎



帰省の一番の楽しみは食事
まずは何と言っても、新鮮なお魚うお座

コレ、義実家の食卓に並べられたもの
豪華〜ラブ


中でも、サザエのお刺身は
夏にしか食べられない贅沢品
サザエは壷焼きしか食べたことなかったけど、お刺身はコリコリしてて美味しい
新鮮だからこそお刺身で食べられるのですね!

翌日は親戚の家でBBQをしました。
お肉はもちろん、海鮮も焼きました。
ホタテ、サザエ、アワビ、牡蠣…
しかも、ビールを飲みながら生ビール
どれも本当に美味しかったです照れ

親戚の家から港が近く、
海沿いを散歩して船を見たり、
お魚センターを覗いたりしました。

って、ここまでお魚のことしか書いてないガーン



えっと、星取県、星取県…

そう!星取県というだけあって
それはもう、思わず
うわぁ〜おねがい
と言ってしまう程の星の数
プラネタリウムみたいでした。



自然豊か、夜には満天の星!
お野菜もお魚もお肉も美味しい!
(お肉は大山鳥が有名!)
名古屋より暑くない!笑

美味しいものをたくさん食べて
久しぶりに親戚で集まって
自然にもたくさん触れて
ゆっくりまったりできた帰省でしたニコニコ
嫁の立場なのにこれでいいのかは突っ込まないで



《おまけ》
こちらも美味しいニコニコ
ちなみに、スタバもありますよ〜