こんにちはニコニコ

名古屋市緑区にて
かんたんシフォンマイスターカップケーキ
おうちパンマスター食パン
として活動しています
Re chicona (リ・チコナ)ちかですウインク



只今、ロールケーキ物語の連載してますグラサン

右矢印右矢印右矢印前話はこちら
右矢印右矢印右矢印第1話からはこちら




美味しいもの食べて
お買い物もして
掃除もそれなりにできたGW爆笑
楽しかったなぁー照れ

美味しかった特上ロースカツが忘れられないラブ




おやおや??
何か忘れてないかい??




…はい滝汗
不合格のままのロールケーキロールケーキ





言い訳みたいになっちゃうけど
忘れたことは1日足りともないんです!!



いつの日も頭の片隅には

ロールケーキ作らなきゃアセアセ

ロールケーキいつ作ろう?アセアセ

そればっかり!!


信じがたいかもしれませんが、
本当です!
本当です
本当です!










でも、GW明けたら時間がない(仕事が忙しい)のは分かってたので、
GW最終日に滑り込みでロールケーキ作りロールケーキ


午前中に生地を焼いて、そのまま外出車
もちろん生地は乾燥しないように工夫をウインク




ところが
外出が予想以上に長引き、
帰宅したら生地がパサパサガーン

これで巻いても失敗するよね!?

でも、一応巻いてみるか〜口笛



結果…



バキバキに折れたロールケーキポーン


こんなの見たことない滝汗




女性のお肌と一緒で
ロールケーキの生地も乾燥大敵なんですね笑い泣き




さぁさぁ
GWは終わってしまったぞガーン

どうする!?ちか!!



つづく。