1週間早いですが、両家集まって
息子の1歳のお祝いをしてきました。


義実家と実家の中間地点の
お店でしました。



主役の息子の衣装はこれニコニコ


バースデイで買った浦島太郎の服に

陣羽織を羽織らせてます。






店に着いたら、まず和室に通されて

餅踏みから。



私と義母で一生懸命

息子に下駄を履かせているところ。笑



下駄はメルカリでハンドメイドのものを

購入しました。




届いて履かせてみたら

息子の足が大きすぎて入らなかったので

紐の位置などを調整しました。


こんなに足が大きい赤ちゃんが

なかなかいないんだろうな〜爆笑




まだ歩けないので、旦那が支えながら

餅の上を足踏みさせました。



お店に向かう途中、車で寝てくれたので

終始ご機嫌な息子歩く




こうみると、やっぱり息子大きいな爆笑


その後は餅を背負ってもらいました。

結構重いのに、全く動じず。





次は選び取り。(カード)





太鼓を選びました爆笑


将来は歌手、音楽家かな?うさぎのぬいぐるみ



餅は楽天でこれを頼みました。


立派な文字で名前を書いてもらえるし

いろいろとセットになっているので

とても良かったです。



その後は皆んなで記念撮影をし

部屋を移動して食事。




息子用のテーブルチェアも用意して下さってました。





大人はコース料理を食べ

息子には小うどんを注文。



大人の料理が出てきてるとき

息子なにも反応しなかったのに、

自分のうどんが運ばれてくると


何故か自分のものと分かった様子で

早くくれー!!と怒り始めた怒り



何故自分のだと分かった??と

皆んなびっくり驚き



熱々だったから、小皿に移して冷ましている間も

早くくれ!と怒ってました。



細かく切ってあげたら、

美味しそうにたくさん食べてました。


家であげてる薄い味付けとは違い

大人用の味付けだったので

美味しかったのでしょう驚き


その後、ミルクも飲んでボーロ食べて、

せんべい食べて

明らかにテンション上がってました。



自分のお祝いって分かったのかな??笑




これからも、すくすく成長しますようにニコニコ飛び出すハート



来週の誕生日当日は家族だけで

もう一度お祝いする予定です。



それでは、また〜飛び出すハート


イベントバナー