息子からもらった風邪が長引いてます魂が抜ける

6月前半に息子がヒトメタ
夫に移る
私に移る
息子、新たな風邪ぐすん


私もまだ咳が良くならない予防

子供の風邪、なめたらいけませんね。
大人も結構辛いです泣くうさぎ


息子今月1日しか保育園行ってない驚き

たった1日行っただけで
また新たな風邪を貰ってくるという‥。



保育園の洗礼恐るべし。


免疫がつくまでは仕方ないよね。


私はまだ育休中だから、ゆっくり看病できるけど
これ仕事始まったら、絶対大変だ驚き




そして仕事復帰まで1ヶ月をきりました。



私はフルタイムで戻る予定です。(看護師)




時短も考えましたが
時短だと月〜土の日勤のみ。

それだと
子供と関われるのが、平日の夜と日曜日のみ。
しかも給料がかなり減らされる。


それじゃ寂しいなと思って
夜勤もすることにしました。



フルタイムだと夜勤入りの日は保育園を休ませて
一緒に過ごせる。
夜勤後も早く迎えに行って
一緒に過ごせる。
平日お休みができるので、保育園をお休みして
一緒に過ごせる。


フルタイムの方が、子供との時間が
ゆっくり取れるかな?と考えた結果です。



夜勤の時は旦那か私の親がみてくれる予定。



でも、フルで戻るからには
たくさん仕事をふられると思う。


たぶんまた役職をつけられるし
委員会、勉強会開催、研究も。


そうなると家での仕事も増えるから
私無理かもしれない真顔


もう、その時は潔く辞めようと思う。


仕事より子供、家庭のことを1番に優先する!!


子供に寂しい思いはさせたくない泣くうさぎ





話しは変わりますが
最近、手足口病が流行ってますね。


息子の腕に湿疹ができた驚き

こんな感じのが4つくらい。


手足口病?と思って

小児科で診てもらったら、虫刺されでした。



子供の虫刺されって、大人とはなんか違う。

最初は小さな発疹なのに

徐々に大きくなってシコリになってる驚き




たぶん、公園でハイハイさせた時に

刺されたのかな?



虫除けスプレーしないといけないな!と

思いました驚き




皆さんもお気をつけて。