時々行ってる遊び場。

イオンの中にあるノビッコ。

0歳と付き添い人は無料ニコニコ



おままごとスペースとかもある。




絵本とかオモチャもたくさんあって

0歳にはちょうど良い感じニコニコ




ハイハイもたくさんできるし

この滑り台🛝を一緒に滑ってあげると

声を出して喜んでる笑





最近暑すぎて散歩にあまり行けないので

室内の遊び場が助かる飛び出すハート



0歳のうちに、たくさん連れてこようハイハイ




この間は平日なのに結構人がいた。



歩き出したばかりの、赤ちゃんがいて

その子がオモチャをお母さん👩の所へ持ってくると


「こっちに持ってきたらダメって言ってるでしょ💢」


とかなり強めに怒っていて



びっくりしたのが、

そのお母さん、その子が持ってきたオモチャを

すごい勢いで投げた😳



プラスチックの大きめのオモチャ。


オモチャはこのスペースで遊ばないといけない!

とか決まりはないし

その子がオモチャを持ってきたことよりも

投げることの方が問題では?びっくりと思って

びっくりしてしまった。



あと、片付けない人が多い。


おままごとコーナーもそうだし

オモチャもそうだけど

子供が散らかすのは当たり前

分かる年齢になったら、片付けを教えたり

付き添いの大人は最後片付けましょうよ

と思った驚き



お店の人に片付けてもらえばいい!って

考えなのかな?






話しは変わり息子の服、購入品。

アロハシャツ可愛い目がハート











あと、旦那から急に時計のプレゼント🎁




色違いで3本。






息子が大きくなったら、

3人でお揃いにするらしいニコニコ


楽しみだな〜ニコニコ



ありがとう目がハート飛び出すハート



それでは、またにっこり