まだ息子の風邪が良くならず
痰絡みの咳をしています赤ちゃん泣き


熱や鼻水はなく元気だけど
念の為にGWは、ほとんどお家に
引きこもっていました。


1日だけ天気が良かった日に
朝から公園でピクニックに行きましたにっこり


行くと決めてから、急いで弁当作った。
ほぼ唐揚げ🍗です爆笑

別にオニギリ🍙も握りました。




息子は家で離乳食を済ませ

公園ではボーロをあげました。



そのあとは草の上をハイハイしたり

シャボン玉したりして遊び。



ハイハイして行って、急に

たんぽぽの綿を咥えた時には

焦りましたが煽り



前は公園で、レジャーシートの上で

お昼寝できたけど

今回はぐずるけど寝れないって感じだったので

帰宅したら、速攻寝てましたおやすみ花




話しは変わりますが

息子、すごく便秘気味なので

綿棒浣腸することは、

しょっちゅうあるのですが。



この間便秘2日目の夜

何度も何度も寝苦しそうに

ゴロゴロ寝返りしては目覚めてギャン泣き。



やっと夜中2時に寝たかと思えば

4時に起きて泣き、抱っこ。

5時に起きて泣き、抱っこ。

6時に起きて泣き、抱っこ。



便秘が原因だなんて思いもしない私は

すごくイライラしてしまった不安



便秘3日目の朝、

離乳食を食べない。



それから気張りだしけど

全然出ない。



綿棒浣腸するも、気張っても出てこない。



そこでやっと私は気がついた。



夜中お腹が痛くて苦しかったんだと。

イライラしてしまって情け無い悲しい



病院も開いてないし

様子を見てたら、またお昼前に気張りだした。



気張りながら、私に助けを求めるように泣き

息子を触ると汗だく。



オムツを確認するも、石ころくらいしか

出ていない魂が抜ける



2回目の綿棒浣腸をして

やっと出ました真顔



石みたいにカチコチになってた。



それから、離乳食も食べ機嫌も戻りましたニコニコ



今まで便秘でも、機嫌が悪くなったり

夜眠れないなんていうことはなかったのにネガティブ


これは何か対策をしないとヤバいと思い。

ネットで検索。



とりあえず昨日から試していることは

⚫︎離乳食の時だけではなく

ちょこちょこ麦茶を飲ませる。


⚫︎オリゴ糖とプルーンを混ぜたヨーグルト

⚫︎みかんを食べさせる



ミルクは700-1000ml/日

飲んでるのに。


それじゃ水分が足りてないのかな?



また経過は載せますね!