約2週間で慣らし保育が終了しました。


お迎えに行くと、いつも
「ずっとご機嫌でしたよーニコニコ」と言われます。


ただ保育園で、
しっかりお昼寝できていないみたいで
(寝るけど、他の子の声や物音ですぐ起きる)
家に帰ってきて
16時過ぎから3時間ほど夕寝をするようになり

それに伴って、夜寝るのが
0時近くになるっていうリズムになってます絶望


慣れない環境で疲れているのも
あるんだろうな〜驚き



最近はハイハイのスピードもあがり
伝い歩きも積極的にしていて
先月に比べるとかなり活動力があがっています。


そのためか、離乳食を食べる量も増えました。


最近の離乳食はこんな感じ。



野菜粥、ツナ大根、メロン🍈





野菜うどん、卵焼き、ジャガイモおやき





ミートパスタ、コーンスープ



これでも足りないと言った時には

プレーンヨーグルトとかを足してますよだれ



結構量も食べるので、そろそろ三回食でも

良さそうな気がするけど‥。



保育園と相談しよう。




私も久々の自由時間ができて

寝不足だから、ゆっくりすればいいのに


今まで出来なかった所の掃除をしたり

食べに行きたかったお店に行ったりと

動き回ってます爆笑



昨日は気になっていたお店にランチ🍙



チキン南蛮



ご飯おかわり自由。小鉢は2つ選べる。



お肉が柔らかくて美味しかったーよだれ飛び出すハート



11:30オープンで、すぐ行って正解だった!

人気みたいで、私が店出るときには

店の外に並んで待ってる人達が。



来週は何処に行こうかな〜。



毎日ランチしてたら、確実デブになるよね魂が抜ける





息子が疲れているように見えるので

今日は保育園をお休みさせて

2人でゆっくり過ごしてます。





朝は公園に行ってきました。



今お昼寝してますおやすみ



やっぱり家だと良く眠れるみたいスター



起きたらスーパーに行ってこようびっくりマーク




それでは、また〜ニコニコ飛び出すハート