慣らし保育9日目。


息子が通う保育園では、
上下別れた服装じゃないといけないので(肌着も)
もう前日のお風呂後から保育園の服着せてます爆笑


朝バタバタ着替えさせるのが嫌なので😵‍💫


ズボラですみません魂が抜ける



私は7時頃起床して自分の準備。


息子は8時前後に起床。

オムツ替えて、顔拭いて保湿。


連絡帳アプリにいろいろ入力。

保護者が入れるのは
⚫︎ミルク飲ませた時間
⚫︎昨日の晩御飯と食べた量
(朝ごはん食べるようになれば、朝ごはんも)
⚫︎体調と排便の有無
⚫︎息子の様子
⚫︎送り迎えの時間と送迎は誰か?
⚫︎保育園でお風呂に入っていいかの有無

を9時までに入力。



私、朝夕の2回離乳食をあげていたのですが
保育園の給食が11時頃なので
朝はあげてこないで下さいと言われました


3回食は保育園と相談して進めることに。


9:30に保育園到着にっこり

泣くこともなくキョトンとした表情で
バイバイしましたあんぐり


今日は夫がお昼いたので
久々に2人で食事によだれ


息子を連れていけないようなお店をチョイス。

二郎系ラーメン🤣👍


ニンニク抜き

野菜普通

脂普通

で、オーダー。


うま〜🤤


2人だけで外食したの久々だな〜ニコニコ



その後は洋服を見に行ったりと

ゆっくりできましたにっこり



ぶらぶらしている時

保育園の前を車で通ったので

夫と、息子見えるかな〜?って話しながら見たら



ちょうど窓際に立って先生に抱っこされている

息子を発見💡



ものすごい笑顔で足をバタバタしていました爆笑



私も夫も、それを見て安心😮‍💨飛び出すハート

笑ってしまった。



その後スタバ。


メロンフラペチーノを飲んだ。

生クリーム嫌いなのでホイップはなし。



本屋さんと併設していて

購入前の本を読みながら飲めます。



読みたい本を数冊取ってきて

席に戻ってきた瞬間、保育園からお迎えの電話。



全然飲んでなかったので

フラペチーノ一気飲み。

冷た過ぎて頭痛ネガティブ



持ち帰りにすれば良かった魂が抜ける



今日はお昼寝したみたい!おやすみ




保育園の連絡帳アプリには


お風呂が好きなようでお湯を

バチャバチャしていました。

ベビーカーでお散歩にも行って、

ずっとご機嫌でした。



と書かれていました。




車でちょっと見えたときも、すごい笑顔だったから

なんとなく想像がつくうさぎのぬいぐるみ



保育園からは

⚫︎ミルクを飲んだ時間

⚫︎お昼寝を何時から何時にしたか

⚫︎給食、オヤツをどれくらい食べたかと写真

⚫︎お風呂の時間

⚫︎息子の様子を

保育士さんがアプリに入れてくれています。



保育園でお風呂に入ってるけど、

家でも入れた方がいいのか聞いてみたら


湯船に使ってシャワー🚿しているくらいなので

お家でしっかり洗ってあげてください!

とのこと。




たぶんお昼寝しやすくなるように

入れてくれてるのかな?



2回もお風呂入って乾燥しないのか心配だけどびっくり



保育士さんも大変だろうなー。



シフト制とはいえ

子供の人数より保育士さんの方が多いし

すごく手厚くてありがたい泣くうさぎ




保育園に預けるって決まって、すごく不安だったし

寂しかったけど

1人時間が少しできただけで

心の余裕が全然違うということに気が付いた驚き



保育園頑張ってくれて、ありがとう悲しい




それでは、また〜ニコニコ飛び出すハート