今日で慣らし保育8日目となりました。

昨日から12時迎えで、お昼ご飯まで
食べてきています。


アプリで給食(離乳食)の写真が
見れるのですが
えっ?こんなに大きく切られた野菜
(家で食べされてるより大きめカットという意味)
食べてるの?びっくり
とびっくりしましたびっくりマーク


でも完食しているので、あの大きさでも
いけるんだろうな驚きと新たな発見💡


家では怖くて、ゆっくり進めてるから(たぶん)。



保育園に送ってバイバイの時は
キョトンとしているけど
お部屋に入ってしばらく泣いていたそう大泣き



昨日も今日も12時に迎えに行って、車ですぐ寝て
車から降ろしても寝てて
布団に降ろしても寝ています驚き


こんなこと初めて驚き驚き驚き



相当疲れている様子おやすみ
頑張っているんだね大泣き飛び出すハート



久々に1人時間ができたので
昨日はコメダ珈琲に行ってきました。




網焼きチキンサンド?



ガッツリ頂きましたよだれ飛び出すハート


久々何も気にせずゆっくりできて幸せだったニコニコ 





そして息子が保育園に行っているうちに

お家で息子が遊べるスペースを広げました。



今までベビーサークル内に閉じ込めていたけれど

最近、出たい出たい!!と泣くことが

多くなったので大泣き









危ないものは片付けて、

キッチンには行けないようベビーゲート設置。



2部屋を自由に行き来できるように

変えてみました。



もうそろそろ、ジャンパルーは

片付けようと思います。




自由に動ける範囲が広がった息子は

テンション爆上がりニコニコ花




ハイハイを楽しそうにたくさんするように

なりましたハイハイ



そしてニヤっとしながら、私を見て

私がハイハイしながら追いかけると

ゲラゲラ笑いながら逃げていきます爆笑



追いかけっこをしてるみたいですハイハイスター



何度も何度もニヤっとしながら

振り返ってくるので

私も何度も追いかけていますびっくりマーク




ベビーサークル外ではジョイントマットを敷いたけど

ヘルメットは必須です。



壁に伝い歩きしようとして

すごい転び方したりしています驚き




これ最初被せたら泣いて嫌がってたんですが
顎紐をつけなかったら
嫌がらないので、顎紐なしで使ってます。


ヘルメットの大きさはマジックテープで
小さくできるので
ギュッと被せたら、外れなかったです。


それでは、また〜ニコニコ飛び出すハート