今日は慣らし保育2日目。

今日も1時間ですうさぎのぬいぐるみ

今日も先生に抱っこされてもキョトンとしていた。

同じ慣らし保育の赤ちゃんを
おばあちゃん👵が預けにきていて
昨日も今日もかぶった!!


私は息子を預けて、車に戻ろうとしてたら

👵「すみません!!
この1時間っていつまで続くんですか?」

と、私に聞いてきた驚き


私「1週間くらいみたいですよ。
1時間ってあっという間ですよね」

👵「はぁ。もう私きつくてきつくて。
早く2、3時間預かってくれないかな」

私「お母さんはお仕事ですか?」

👵「そう。私が7時〜18時まで見てるの。
もうしんどい」


確かに、孫はたまに見るから
可愛いのであって
ずっと見るのはしんどいよね真顔

先生には言えないのかな?驚き



そして、私は家に戻り洗濯と洗い物をしたら
すぐお迎え🚗


今日もバナナ食べて、オムツ替え以外は
ずっとニコニコしてました〜!!
いないいないばぁ、大好きですね。
全然泣かなくてびっくりです。

と言われましたニコニコ



でも、やっぱり疲れているようで
帰ったらグズリだして、爆睡おやすみ

息子なりに頑張っているんだろうな花




離乳食のこと。


最近つまむ🤏動作もやり始めたし
せんべいも上手に食べれるようになったし
自分でスプーンを口に持っていこうとするので

今日は初めて手掴み食べをさせてみました。


卵焼き!!





私が食べされるよりパクパク食べてくれる驚き


自分で食べれるのが嬉しいのかな?



卵焼きは
人参、大根、ほうれん草を柔らかく茹でて
その後卵と豆腐をといたものに混ぜ
電子レンジでチンして作りました。


豆腐を入れてるから柔らかい。


だから、途中から手で握り潰されてました爆笑




でも好きみたいで、2個食べてくれました。


これから、手掴み食べも初めて行こうよだれ



それでは、また〜ニコニコ飛び出すハート