昨日で7ヶ月になりました〜歩くスター


毎月言ってるけど、早すぎる。


7ヶ月記念フォトもジョージと。



イケメン風



親バカで、すみません真顔



それにしても、写真のセンスないな〜笑

何でジョージはブレてるの??




7ヶ月になっても、いまだに3時間毎に起きて

ミルク飲んでます🍼



離乳食もモリモリ食べて

何故かミルクを飲む量も増えて(1000ml /日)




1人座りは一回しか成功してないけど

何度も座ろうとして、顔面から地面に倒れ

ごっつんしてます滝汗



電気カーペットの上に分厚いラグ敷いて

その上にプレイマット?も敷いてるけれど


それでも、ゴン!って音がして泣いてるので

痛いんだと思う。




昨日慌てて、プレイマット?の下に

毛布を2枚敷きました滝汗




電気カーペットの季節が終われば

分厚いプレイマットを検討しよう。




1人遊びもするけれど

目線が高い方がいいみたいで

何度も抱っこをせがまれる。




キャー!と奇声をあげて

何かを訴えるようになりました滝汗




クリスマスプレゼントで買った

ジャンパルーでの遊びも、日に日に激しくなってる。








ただ、ジャンパルーで楽しく遊んでいても

私がいなくなるとギャン泣き大泣き



見えてないと、いけないみたい。





だから、最近は暗い時に車に乗せれません。



日中は明るくて、鏡越しに私が見えているから

泣かないけれど



日が暮れてから車に乗せると

私が見えないため、ずーっと泣き続けます泣



可哀想なので、車は明るいときだけ

乗せてます。





あっという間に成長するなーニコニコ花








全然関係ない話しですが

向いの家の子供が、

毎日道路でボール遊びをします。



お兄ちゃんはバスケ。(バスケットボール)

弟はサッカー(大きいゴムボール)



2人とも小学校低学年くらい。



最近は公園でボール遊びできないところが

多いみたいだから、

仕方がないのかもしれないけれど

(私は道路でのボール遊びは危ないと思う。)



でも前の家はバスケットゴールを道路側にむけて

設置していて道路で遊ぶようにしている。





昨日は我が家のアパートの

ゴミ置き場をゴール🥅に見立てて

弟がボールを思いっきり蹴っていた。




ゴミ置き場の真横が私の駐車場なので

蹴るたびに私の車にバチーンと当たっている滝汗



ゴムボールだから、いい??



いや、そんなことないよね??



10分くらいしてもやめない。




ちょっと注意しにいこうと玄関を出たら

ちょうど、向かいの家のお婆ちゃんが出てきて


危なかろうがー」


と怒られていました。



シュン😞としながら、やめていました。



ちゃんとボール遊びができる公園を

もっと増やしてあげてほしい。




向かいの家の男の子は

よく怒られて家を追い出されている。




朝でも夜でも、

怒鳴り声と泣き叫ぶ声が聞こえたら

だいたいお兄ちゃんの方が家の外にいて


「ごめんなさいー。家に入れてください」って。



親の声も子供の声も近所に響き渡ってるから

こっそりカーテン開けて、様子見てしまう。



育児の仕方は人それぞれだから

なんとも言えないけれど。







まとまりのないブログですみません。




それでは、また〜飛び出すハート